※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきたこまち
子育て・グッズ

幼児教室の資料に書かれた驚くべき事実に疑問を感じています。信じられる内容なのか気になります。

幼児教室を探していて、ベビーパークの体験に行きある資料をもらって疑問に思いました🤔

創設者の方のお子様は、
・生後3時間で絵本を読むとじっと見つめたり、追視ができた
・生後1週間でうつぶせでくびをしっかり持ち上げる、ズリバイでベッドを3周する
・8ヶ月で「パパ抱っこ」と言う

などなど…ものすごい事が書いてあるんですけど、周りにこういうお子様見たことありますか😥?
信じがたいんですが、私騙されてますかね?笑

コメント

kかか

生後3時間ですか⁉️笑
まだ、目見えてないですよね😅
生後1週間なら体ふにゃふにゃなのにズリバイできるんですね、すごい💦
信じ難いけど、逆にその子がたまたま他の子よりもかなぁり色々早かったんですね😵

• あきたこまち

あきたこまち

びっくりですよね🙄!!笑
    むしろ産後3時間に絵本読む気にすらならなかったです💦笑
    うちはまだズリバイ出来ないのに…😥
    世の中すごいお子様がいるんですね😭
    体験行って入ろうかなーと思ったのですが、資料読んでたら悩んできました💦💦

• 9月17日
  • kかか

kかか

私も産後3時間なら、まだ処置してて痛くて叫んでました💦
    色んな子がいるので、絶対そんな子いないとは一概には言えないけど、私なら行かないでもう少し探します😊

• 9月17日
  • あきたこまち

あきたこまち

本当ですよね💦
    そうですね😥
    そんな子もいるのかもしれませんが、私が求めている教育とはちょっと違うような気がしてきました😨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日
ふう

私もこの資料貰いましたが、創設者の方はかなりの親バカだと思いました🤣笑
体験は娘が楽しんでたので良かったですが、ここで育児相談をしたいとは思わなかったですね😅

• あきたこまち

あきたこまち

やっぱり読んでて違和感覚えますよね?笑
    うちも体験は楽しんでたので前向きに検討してたんですけど、資料見てやめてしまいました〜💦

• 9月22日
貴婦人

1歳から3歳までベビーパーク通わせていました!

確かにあの資料はないかなぁと思いました…ちょっと宗教ぽいですよね。
でも七田を始め幼児教室って結構そういうの多いです^_^;

実際、うちは通ってみてとても良かったですし、いま妊娠中の子にも絶対通わせてあげたいです^^

• あきたこまち

あきたこまち

そうなんですよね!
    ちょっと宗教ぽさを感じてしまって😂
    どこもそうなんですか💦

通われていてそんなに違和感を感じられなかったなら、あんまり資料は気にしなくてもいいのかもしれませんね✨
    ありがとうございます!
    検討してみます🤗

• 10月3日

全く同じこと思いました😅
タンパク質もあげないと書いていたり、疑問だらけでした🤔