※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ☆*。
ココロ・悩み

毎日しんどくて、笑顔を作るのもつらい。結婚記念日は特別な日だったが、普段と変わらず。旦那との特別な時間が欲しいが、子どもの世話で難しい。1人の時間もなく、薬も効果が薄い。

毎日毎日しんどい。

ほんとはしんどいのに無理に笑顔つくって優しいママ演じるのも辛い。

昨日4回目の結婚記念日だったのに
いつもと変わらない1日過ごしてご飯もゆっくり食べれなかった。

たまには旦那と2人で普段行けないお店でご飯食べたい。
でも子ども見てくれる人がいなくてそれも叶わない。

もちろん1人で出かけれるわけでもなく1人の時間があるわけでもない。

旦那に弱音吐いても休みの日出かけれればいいでしょ的な感じ。

毎日薬飲んでも気休めだし。

はああああああああああ。

コメント

みつき

保育士です。しんどい中の育児、、大変ですよね、、。毎日育児お疲れ様です、。
今すぐの助けにはならないかもしれませんが、ファミリーサポートで兄弟2人預けるとお得だったりするのもありますよ。。なかなか登録したりも面倒かもですが、、
たまには、ゆっくり食事をしたり、1人でボーッとしたいですよね、、。

• 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

今住んでるところにはファミサポなるものはないんです。
    支援センターも一時保育も遠くて車なしでは行けず、、、
    上の子は何回ゆっても同じことして怒られて
    下の子は絶賛イヤイヤ期で毎日大泣き、、、
    それに精神疾患もちなので余計しんどくて。

• 9月17日
  • みつき

みつき

それは堪らなくツライですね、、。せめて旦那さんには味方というか、理解してもらいたいですよね、。
    優しいママ演じる感覚、分かります、、!薬を飲んでいるなら尚更、ほんとは自然に目がさめるまで眠って休みたいですよね、、。
    イヤイヤなど、時間が解決するにしても、今がやってられないしんどさが、どうか少しでも楽になってほしいと祈るばかりです。。

• 9月17日
まな

これが正解かはわかりませんが、私は自分よりも、しんどい人、つらい人っているんだろうな、と思って頑張れるタイプです。
結婚記念日に子ども預けてご飯なんて叶わなくて当然だと思えるタイプです。
そう思わないとやってられなくないですか?って感じもありますが。
1人の時間だってそのうち嫌でもくるんで、今は踏ん張る時だって思えます。

今の生活に満足してるわけでもないですが、不満こぼしたところで変わらないので、、

ここで、そうやって吐き出しながら楽しいこと見つけて頑張りましょうー!