※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

生後10ヶ月の息子を育ててます。離乳食ですが、豚汁は大丈夫ですか?豚肉…

生後10ヶ月の息子を育ててます。離乳食ですが、豚汁は大丈夫ですか?

豚肉、人参、玉ねぎ、さつまいも、ごぼうをしめじを炒めて煮てカツオ出汁を取って味噌と調味料を入れて、

ごぼうしめじ意外のものをあげようと思いますが、しめじのエキスが入るからだめですかね?

コメント

ママリ

大丈夫ですよ!
ごぼうやしめじは消化が良いとは言えませんが、細かく刻めば食べられますよ😀

まだしめじを試してないから、ダメってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しめじ大丈夫なんですね!まだ試してないのと、エキスが大丈夫なのかとおもいまして。

オリーブオイルで豚肉や野菜を炒めていいですか?サラダ油のがいいのか迷い、まだ炒めたりしたことがなくて💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

私の参考にしていた本では9ヶ月〜キノコOKでした!心配ならやめておいたほうが良いですが、月齢的にNGでは無さそうです。今回の豚汁でアレルギーチェックしてみたらどうですかね?

オリーブオイルはたまにですがもう使用してます!サラダ油は購入してないので、離乳食に使ったことなくてわかりません💦

• 9月17日