※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの水遊び用水着について相談です。半年の娘がいて、オムツをしているため、どんな水着が良いか迷っています。水遊び用のオムツは大きすぎて着用できません。赤ちゃん向けの水着のおすすめを教えてください。

半年を迎えたので
ベビースイミング に通いたいなと思ってます☺️

娘の水着なのですが
オムツもしてるしどんな水着がいいか
みててもわかりません😭
水遊び用のオムツがありますが
Mサイズからしかなく、娘はまだ6キロちょっとなので
ぶかぶかで履けません😫

どなたか、生後半年くらいで、プールデビューした
赤ちゃんのおすすめの水着とかありませんか?😫

コメント

ママリ

息子は80サイズの水着を着て半年からベビースイミング行ってます!
オムツもその頃からMサイズでしたが、水着でおさえられますし、脱げたりもれたりはなかったと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80だとまだぶかぶかすぎてw
    70でもかなり余裕あるので😔
    まだプールは早いのかなぁ…

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月からベビースイミングに通っていますが、水着は普通の水着、おむつは繰り返し洗えて大きさが調節出来るものを買いました😆
スプラッシュアバウトの用な水着を来ている子は週5回あるプールで1~2人いるかどうか位です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半袖短パン見たいな水着ですか??
    そのようなおむつはネットで買ってますかー?😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプラッシュアバウトみたなものだと寝かせたまま着せられますが、つかまり立ちしたら着せにくそうだし、何より高いし可愛い物が少ないので普通に売っている水着の70を買いました。70でも大きかったですが、基本は抱っこなので脱げてしまうことはないです。女の子はワンピースみたいになっている水着の子が多いです😌
    私は繰り返し洗える物はネットで買いました。施設によっては使い捨てでないとダメとかあるので確認が必要だと思います。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプラッシュかなりいいお値段でした…💦笑
    ネットで調べてみます!
    その前に問い合わせて聞いてみます!!!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり良いお値段なんです😂それなら気に入った可愛い水着を着せたいと思ってしまいました。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    探してみます☺️

• 9月18日
COCORO

月齢が全然違うんですけど…ベビースイミングに行ってます!

一歳未満のお子さんたくさん居るんですけど…写真みたいな🤳マジックテープで脱ぎ着するものを着せられてる方が月齢低い方は多いですよ?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてみました!!
    これ便利ですね?
    調べてみます!!

• 9月17日
ぐみっこ

うちの子も6ヶ月で最近ベビースイミングを始めました👙✨
体重は7kgちょっとで、水着は写真のような肩紐で調節できるタイプの80cmを買いましたが、少し大きいくらいで何とかなりました😅💕
オムツは水遊び用の紙オムツを履いてます🙌🏻
普通のオムツよりちょっと小さい感じがするのですぐにサイズ合うと思いますよ😉🌼
うちはそれよりお座りができていた方がいいなあと思いました😗💡
ちょっと待たせておく時や、着替える時等お座りができないとかなり大変です😱😱💦
うちはまだ安定してひとり座りできないので、早く腰座ってくれー!って思ってます🥴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは楽天ですかね??
    何で検索かけたら出てきますか?😖
    今日体重測ったら6.6だったのギリギリいけるかなぁって感じですね😭
    まだ全然おすわりできないです😱😱😱笑
    てっきり赤ちゃん着替えさせたりとかできるスペース見たいのがあるのかと思ってましたwww
    そんなのないですよね😭

• 9月18日
  • ぐみっこ

ぐみっこ

楽天です💡
    「水着 ベビー」とかで検索かけたら似たようなのがたくさん出てきますよ😆💕

私の行っているところは一応採暖室があって更衣室前に赤ちゃんだけ着替えられたり、更衣室にもベビーベッドあったりしますが、やっぱりお座り出来ないとしっかり拭き切って服着させるとかが難しくて(そこらじゅう濡れているので)いつも四苦八苦してます😅💦

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😻😻😻😻

そうですよね😭
    自分も早く着替えたいですしね😶笑
    おすわりできるくらいになってからデビューさせようかな…

• 9月19日