※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーむらん
子育て・グッズ

リッチェルのスパウト入りステップアップマグと単品のストローマグ、どちらを選ぶか迷っています。ストローマグだけでよければ、800円のストローマグを買おうと考えています。

まだ早いですが、ストローマグの購入を、考えています。

リッチェルのスパウトなども入っているステップアップマグセットと単品のストローマグどちらにしようか悩んでいます。
スパウトなら5ヶ月ごろから使えるそうですが、すぐストローに変わるならいらないかな?と思ったり。

ストローマグだけで十分なら近所のスーパーで2点だけ800円に値引きされたリッチェルのストローマグがあったので買おうと思っています。

コメント

ぽんた

スパウトは使わなかったです!
リッチェルのいきなりストローで5ヶ月ですぐに飲めるようになりましたよ(*´ω`*)
いきなりストローマグセットか単品でそれぞれ買うか、安い方でいいと思います*

• みーむらん

みーむらん

パッケージには7ヶ月ごろとなってましたが5ヶ月からでも飲める子は飲めるんですね😊
    単品が安かったので買っちゃおうかなと思います🤔

• 9月17日
  • ぽんた

ぽんた

マグの方は7ヶ月からですよね(*´ω`*)
    それと別にいきなりストローマグセットというものがあります*
    単品だとコップでマグという名称みたいです!
    画像左のものですが、こちらで練習してからでないと娘は7ヶ月〜の方は飲めませんでした(・・;)

• 9月17日
  • みーむらん

みーむらん

まさにこの右のやつが800円になってて安いから買おうか、このコップとセットにするか、スパウトセットにするかで悩んでたんです!

• 9月17日
  • ぽんた

ぽんた

コップは単品で1000円ほどで売っていますし、まずは800円のマグだけ買って試してみて、難しそうならコップを買い足してもいいと思います(^^)
    セットより単品でそれぞれ買った方が安そうですね♡

• 9月17日
  • みーむらん

みーむらん

そうですね!
    売れ切れる前にマグかってきます!笑コップも様子見て買おうとおもいます😊

• 9月17日
きょんち

初めまして😊

私もリッチェル使ってます😊

まわりもスパウト使う人少なくストローからの人が多かったです😊

スパウトは吸う力がいるみたいで疲れると聞きました😣

• みーむらん

みーむらん

そうなんですね😊
    使うとしても1ヶ月とかでストローになるからもったいないかもですね!

• 9月17日
  • きょんち

きょんち

ストローが長く使うのでストローだけでもいいと思います😊

このストローマグ使って良かったです😊冷たい物だけですがかなり長持ちします😊

• 9月17日
  • みーむらん

みーむらん

写真ありがとうございます!
    参考にします😊✨

• 9月17日
み

ストローマグ買いました(^^)うちも5ヶ月から初めて3日くらいでストローのみできるよつになりましたよ( ﹡ˆᴗˆ﹡ )
スパウトは使ったことないです☺️

• みーむらん

みーむらん

ストローも練習したらすぐ飲めるようになるかもなんですね😊
    参考にします✨

• 9月17日