※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきんちゃん。
妊娠・出産

2人目の出産で誘発分娩だった方へ 赤ちゃん誕生までの経過や促進剤の使用について、皆さんのお話を聞きたいです。連休明けに入院し、促進剤を使用する予定です。

2人目の出産で誘発分娩だった方
どのくらいで赤ちゃん誕生しましたか?👶🏻
今週いっぱい何も変化がなきゃ連休明けに入院し誘発分娩で促進剤を投与する予定です!
1人目も超過で誘発だったんですけど、バルーンでの陣痛促しだったので促進剤は使用しませんでした!
私の母も促進剤を使用して出産してるので多少の話は聞いてますが、
みなさんのお話も簡単でいいので聞きたいです😌

コメント

ちまこーい

誘発の点滴で41週で娘出産しました😃
7時点滴開始、9時で子宮口4センチ、順調ですねと点滴の薬の量が増えてから痛みが倍増。
13時に出産したので、激痛だった時間は3時間ぐらいでした😃

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

回答ありがとうございます😌
    三時間ですか!やっぱり促進剤って早いんですかね😳
    私も子宮口はもう3センチ開いてるんですけど、中々本陣痛が来なくて・・
    促進剤の投与ってなんだか言葉だけ聞くと少し不安です(笑)
    ただ覚悟は出来るのでいいかなぁと(笑)

• 9月17日
  • ちまこーい

ちまこーい

薬と相性があるようで、合えば順調、合わない人は2〜3日とか薬をかえてチャレンジって方もいると助産師さんから説明されました💦

• 9月17日
  • どきんちゃん。

どきんちゃん。

あっ、それは私も今日先生に説明されました😳
    薬も合う合わないあるから、入院した日に産まれる場合もあるし次の日かもしれないしと🤔
    もう妊婦も身体が辛いので早く産みたいです😭

• 9月17日
いあん

1人目も2人目も誘発でした◎
前の日にバルーン入れ
次の日の朝8時に促進剤を一滴入れ、10時に産まれました!
なかなか破水しなくて先生に人口的にしてもらい30分かからずに産まれたので先生の準備間に合わずバタバタでした😅

• どきんちゃん。

どきんちゃん。

回答ありがとうございます😊
    今回、私もバルーンからの促進剤かと思いきや子宮口は柔らかいし3センチ開いてるから今回はバルーンしないらしく、
    一発目から促進剤投与みたいです😨
    30分!ウルトラ安産ですね👶🏻😂私もそれくらいで産めるといいなぁ。🥺

• 9月17日
  • いあん

いあん

そうなんですね!
    私も3センチ開いてましたがバルーン入れました( 笑 )
    促進剤効く人はほんとに直ぐに効くのであっとゆう間で激痛に襲われます🤮😨
    ウルトラ安産だと思います笑
    安産菌置いていきます!

• 9月17日
  • どきんちゃん。

どきんちゃん。

バルーンで済むなら、一度経験してるしバルーンだけが良かったんですけど😂
    そうなんですね😨まぁ遅かれ早かれ痛みは伴うので覚悟します笑
    いあんさんみたくウルトラ安産だといいなぁ。🥺
    ありがとうございます!笑

• 9月18日