※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

6w4dでの診察で、21mmの胎嚢が真っ黒で不安。心拍確認できず、2週間後再診。胎芽や心拍が遅れる場合もある。

4w4dに3mmの胎嚢が確認でき、また2週間後に!
と言われたので本日6w4dで診察に行きました。
てっきり卵黄嚢と胎芽が見れて、心拍も確認できるものだと思っていたのですが、21mmに成長した胎嚢の中は真っ黒。角度を変えてもらった時に小さな白い点が見え隠れしてるのが見え、多分これだと思うけどねー。まだ分からないね。と言われてしまいました。
不妊専門のクリニックで、タイミング法での妊娠だったので週数も間違っていないと思います。
また2週間後に来てください。との事で、私がよほど不安な顔をしていたのか、分娩する病院とか旦那さんと相談して探しといてね!◯◯病院とか近くて良いんじゃない?と、前向きな話をして下さいました。
胎嚢が確認できてから今日までの2週間、ものっすごく長かったのに、また2週間、、、駄目なんじゃないかと不安でたまりません。同じ様に胎芽な心拍が確認できなかったけど、7.8wで確認できた方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

とも

2週間、すごく長く感じますよね💦
2人目は7週で心拍確認できました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。今日までの2週間よりも、今日からの2週間の方が不安もあるしとても長いんだろうな(;_;)と思います。私も次心拍確認できる事を願って待ちます(;_;)

• 9月17日

胎嚢22ミリありましたがなんにも見えませんでしたが10日後にしっかり心拍確認までできました!☺️
赤ちゃん信じましょう!✨✨✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    そう言って頂けるととても励みになります(;_;)
    悪阻が無いのも胸の痛みが弱くなってるような気がするのも赤ちゃんが成長していないからじゃないのかと、不安ばかりです。メソメソしていては駄目だし私が信じてあげなくては!と分かってはいるのですが、、旦那にも友人にもあまりこんな事言いたくなく、なるべく明るく居たいのでこちらで弱音吐かせてもらってしまいました。すみません💦

• 9月17日
2児ママ

6w3dに初診に行き、心拍まで確認できるかなーなんて思って行ったらまさかの胎嚢のみでした。大きさは測ってもらってないので分からないのですが😵排卵検査薬使ってたのでほぼズレはないはずです。その後7w1dに茶おりがドロっと出たので心配で病院行き、そこで胎芽、心拍確認できましたよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。
    同じような状態で、後日心拍が確認できた体験知れて少し楽になりました。
    2週間後、8週になりますがそこで私も赤ちゃんの姿と心拍確認できるよう願って頑張って待ちます(*_*)!!!

• 9月17日