※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
妊娠・出産

双子妊娠後期でしんどいですか?対策ありますか?胎動激しくてマタニティヨガも難しい。貴重な妊婦生活、残り2ヶ月。

双子妊娠後期のママさん、しんどくないですか!?
双子妊娠ってこんなにも苦しいものかと
最近思い始めました😣💦
今27週、今週末から8ヶ月です!
双子だからなのか日々動悸との戦いでしたが
最近さらにさらに増してしまいました💦

なんか対策とかありますか!?

幸い切迫でもなく健康な妊婦です!
全然動けるのですが!
胎動も激しすぎますし、
歩くのもゆっくりじゃないと辛く
だんだんマタニティヨガやウォーキングも
動悸でできなくなりました😱

1人目はずーっと切迫だったので
それも辛かったですが💦
残り2ヶ月ちょっと!!!
貴重な妊婦生活ではあるのですが😭

コメント

双子ママ

出産終えた人ですみません。8ヶ月からが本番だと思います😂
寝具とか大丈夫ですか?
うちのベッドはふかふか過ぎて苦しさが増したので、程よいかたさのマットレスを下に敷いて寝るようになりました。できたらベッドの方が体勢変えるのは楽なんですが、買い換えるわけにもいかず💦
あとは座るのに背もたれと足がしっかりつくようにした方がいいので、その辺も見直したほうがいいです!
応援してます!✨

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメント嬉しいです!
    ありがとうございます😊💕
    寝具は今のところ大丈夫です👌
    夜中もトイレや胎動などで起きますがそのくらいで助かってます!
    確かに日中座ると転がることも増えました😭

    応援ありがとうございます🥰
    頑張ります💪

    • 9月17日
飛べない豚

31wから管理入院してる
双子妊婦です🙋‍♀️
それまで順調でしたが
34wから急にお腹が大きくなり
頸管が一気に短くなり13mmで
いつ破水してもおかしくない状況で
毎日寝たきりです😭😭

ずっと座ってることでさえ辛くて夜も寝苦しく全然寝れません😰

ハイリスク妊婦ですし
生活する上で必要最低限以上動かず後は横になってるいることが赤ちゃんにも一番と言われてたのでウォーキングとかはあまり行かなくていいと思います😣

特に対策とかは無くて申し訳ないですがお互い頑張りましょう☺️❤️

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます😊

    一気に13mに!?
    それはびっくりでしたね💦
    張りが多くなったとか予兆なくでしたか?

    やはりどんどん辛くなりますよね😭
    今の方がまだ動ける方なのでしょうね😣

    ウォーキング30分、週に2回までは医師から許可を得ていて気分転換でしてました💦
    がもう家の階段すらしんどくて諦めております😫💦笑

    お互い元気な赤ちゃんたちを出産しましょう🥰
    とても励みになりました!

    • 9月17日
  • 飛べない豚

    飛べない豚

    8ヶ月くらいまでは30mm以上あって全然平気だったのですがお腹が大きくなってきて予兆なく急に短くなりました😰


    張りはその時から今も無いので内服、点滴等も特になくただただ安静指示です(;o;)


    横になって寝苦しいですが
    抱き枕のようなものを股に挟んでぎゅっと抱えながら寝ると幾分か楽な気がします😂✨


    あといつ入院になってもおかしくはないと思うので早めから入院準備、出産準備しておくと安心だと思います(*´ー`*)
    どうかお大事になさってくださいね🌼💞

    • 9月17日
  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    お返事ありがとうございます😊

    お腹大きくなるだけで短くなるんですね、、、
    恐ろしいです😱😱😱
    内服、点滴ないのは救いですがまさかの入院でしたね💦
    クッション、抱き枕必須ですよね!

    入院準備もなぜかスリッパだけなのでとりあえずは大丈夫そうです👌笑
    でもまだ冬服のベビー服が出てなくて、今月末か来月頭しか入荷しないらしくそれが不安です😂

    飛べない豚さんはもうすぐ双子ちゃんに会えますね🎶
    上のお子さんがまだ小さいので色々ご心配かと思いますが、今のうちにゆっくりされてください😊

    • 9月18日
ひよこちゃん

既に出産した身ですが、ヨガとかウォーキングとかむしろ止められてました。
双子妊婦はとにかくできるだけ安静が一番の対策だと思います。
上にお子さんいると難しいと思いますが...入院にでもなればそれこそ大変なので。
他に私は授乳クッションにもなる抱き枕でお腹を持ち上げて横になる、なるべく腹巻タイプの腹帯をしておくなどしてました。
ほんの気休め程度でしたが...
これからが本番だと思いますので、頑張ってください〜❗️

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます😊

    運動止められてたのですね💦
    1人目はそうだったのですが今回医師からは無理せず気分転換程度は大丈夫と言われています!
    上の子の抱っこは妊娠が確認できてから禁止でしたが😭
    がもうなかなかきつくてヨガすら出来ないですね💦

    腹巻したら変わるんですね!
    暑くて寝る時しかしてなかったです!
    授乳クッションは寝室とリビングと行き来しております🎶

    これからが本番ということで安静第一で乗り越えていきたいと思います✨

    • 9月17日
おかーちゃん

まだまだこれからですよぉ〜〜😭😭
私も8ヶ月まではピンピンしてましたが
33週からいっきにお腹が張るようになって
ついに管理入院のお話がでました😭💫
赤ちゃん2人とも2kgになり重すぎて恥骨痛も酷くて歩けないし
いよいよハイリスク妊婦なんだなぁ...って実感してきました😢💣
37〜38週までもつのか不安だらけです😂💦
あと3週間くらいですが毎日がとても長く感じます_| ̄|○

とにかくキツくなったり張ってるなぁって時はすぐ横になるのが一番かと思います😣❣️
お互い貴重な妊婦生活頑張りましょうねヽ(τωヽ)ノ✨

  • ちびっこmama

    ちびっこmama

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    これからだな〜と日々実感しております😭
    双子妊婦の33〜35週では8割管理入院と助産師さんから言われてますが、やはり母体が耐えれないですよね😱
    耐えれないから誘発で出産すること多いよーと言われそれも恐ろしいですよね💦

    あと3週間!!!!
    ご心配ですよね💦
    どうか病院に甘えてゆっくり過ごされてください✨

    • 9月18日