※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芋っ子
家族・旦那

厳しすぎるんですかね...旦那が職場のパートさんや社員さんと飲み会した…

厳しすぎるんですかね...
旦那が職場のパートさんや社員さんと飲み会したいと、そして候補の日が上がり旦那が奥さんに確認すると伝えたそうです。
そしたら、別に私たち奥さんの予定聞いてないのになぜ奥さんに聞くんだろうねって思われてたようです。
私がママ友とランチや土日祝のイベントに参加する時などはみんな1度家庭の予定を確認してからって感じだったので普通だと思ってたし、こちらとしても予定がある日に勝手に飲み会入れられるのも困るので普通だと思ってました。
そした旦那の職場ではこのように思われてしまって、奥さん厳しすぎとまで思われてしまいました💦
ただ、旦那が確認すると言わなければ良かった話かも知れませんが、なんかただ私と予定の確認するってだけで厳しいとまで言われるのが腑に落ちません😭
他にもどうしても次の日の予定の準備をしなくては行けなく、夜子供みててねってお願いした日にいきなり飲み会が友達と入り行きたいと言われて、子供連れて行けるならいいよと言ってみんなにOKしてもらい行きました。
別の人も子供をみてる日だったので、奥さんのお迎えくるまで連れてくるという話で連れて行ってもらったのですが周りからは連れてくる意味が分からないと言われたそうです😥
こっちとしては、見てもらうと約束がありそのように予定組んでくるのにあとから飲み会困ってるのは私なのに💦
やっぱり男同志の集まりに子供は連れてけないものなのでしょうか😭
ママがランチする感覚じゃまだ無理なんだなと思いました💦
本当に最近モヤモヤ多くて毎晩泣いてます。
ここに書くことで少しスッキリしましたので誹謗中傷無しでお願いします。またズドーンって戻ってしまいますのでー
あぁ息抜きしたい。旦那だけ飲み会、1人ラーメン1人時間うらやましーーー

コメント

いちごちゃん

えっ、それって当たり前じゃないんですか?😂
うちの旦那は私に聞く前に勝手に予定入れてこの日飲み行くね〜って言われる感じですけど、先に私の予定あったら断ったりしてますよ😊(会社の飲み会は別で)
一度だけ下の子生まれる前に友達と昼ごはん行った時連れて行ってましたけど、それからないです。笑
たまには連れてってよって言ってもやだって言われます😂
会社の人は独身の方が多いんでしょうか😅?

わかります、、うちの旦那も飲み行ったり毎週日曜は朝から晩まで釣りです😅

• 芋っ子

芋っ子

当たり前ですよね😭
    言っていたのは、まだ小さいお子さんもいる女のパートさんと最近結婚した女の社員さんなんです💦

羨ましですよね😭

• 9月18日
ママン

うちは比較的普通に飲み会の予定いれてきますが、小さい子がいると予防接種後ぐずったりするから出来るだけパパもいてよ!って日や上の子の習い事でつれ回しちゃうから早くお風呂入れたい日とかその家のママにしかわからない事情ってありますよね!
それをパートがいちいち口出してくるなって思っちゃうっていうか、旦那にそのまま伝えます😅
言った言わないで喧嘩もあったりしたので、共有のスケジュールアプリ使って、予定入ったらすぐ入力!
入力してなくて後から言ってきたやつは行かせないか、家事全般やらせてから行かせてます!!
皿洗いとか子供の湯あげとか😊

• 芋っ子

芋っ子

そー!そーなんです!!予定に書くほどでもないこともあるし、そっちも3人の母親なんだから分かるんじゃないのって思っちゃって💦
    アプリは使ってますが、書くほどでもないこともあって.......お風呂とかもやってから行くのも素晴らしいと言われるみたいです🤣

• 9月18日
はな

うちは勝手に飲み会の予定入れてますよー^_^
飲み会行っていい?と聞かれたことありません!
私が予定ないから問題ないんですがね💦
会社が飲み会多いとそうなるのかもしれませんね💦

• 芋っ子

芋っ子

そうなんですね!
    うちは会社の飲み会は飲食店なので滅多にないんです💦
    最近買い物も行くの一苦労だったり、掃除もするのが大変だったりその間みててねってって言う日もあるのでその確認とかなんですがね.......

• 9月18日
りりー

え、そんなの当たり前です👋うちも予定入れる時には、必ず確認してから入れます‼️お互いがお互いの予定もあるし、子供いればそれって普通だと思ってました👀

旦那さんには、「えーそうなんだ、良かった私は気が利く人と結婚出来て❤️」とでも言っておけば良いんじゃないですかw飲み会の場で、逆に「え、みんなは奥さんに予定聞いてあげないの?」って言い返して欲しいです👊

• 芋っ子

芋っ子

ですよねですよね!!!!!
    子供いたら普通ですよね!!

そんなこと言えたら素敵です!
    旦那の友達にもいってもらいたいですし、パートさんも子供3人(中学生、小学生、3歳児)いて夜誰が見てるのか確認しないのか聞きたいところです😥

• 9月18日
ぴい

それ、当たり前のことですよ。うちもそうです。
全然ママさんおかしくないです。厳しい厳しくないの前に、家庭をもったらそれが当たり前だと。独身は自由ですが、家族をもてば自分より家族ですし。

呑み会に連れて行くのはママ友会感覚みたいな感じとは違うと思うし、やめたほうがいいかもですね。
それは、旦那さんが我慢して違う日にしてもらうべきだと。先に奥さんと約束していたのなら。

• 芋っ子

芋っ子

そう言って貰えると嬉しいです❤
    飲み会連れていくのはダメなのは分かってるんです!
    けどどうしても見ててって言ってた日で行く交換条件でした💦
    飲み会じゃなくちょっと会ってくるにも連れてってくれなくモヤモヤしてて😭

• 9月18日
  • ぴい

ぴい

二人の子供なのにそれすらしてくれないんですか?😥😥
    それはゆうべきです。ちゃんと喧嘩してでも向き合うべきだとおもいます。

• 9月20日
2児ママちゃん

厳しくはないと思いますよ🥰
お子さん小さいですし、普通かと。
職場の方にどー思われても私は気にしませんね。家庭それぞれですから😎
結婚して子供いるとみーんなそゆ思いしますし、私もしてます(^^)でも旦那さん休みの日は子供預けて美容院や買い物とかママもパーっとしたらいいかな?と思いますよ🥰

• 芋っ子

芋っ子

ありがとうございます!
    気にはいつもしてないんですが、いろいろ爆発してしまい😭

美容院はこの前行かせてもらったんですが、泣きっぱなしで😭
    途中SOSラインばかりで💦
    無視したら困ると言われてしまいました😥

• 9月18日
とまと🔰

そんなの無視した方がいいのでは?
旦那が嫌々子供を見ているのでしょうか?愚痴でも言ったのかな?
違うなら夫婦間の話。他人にとやかく言われる筋合い無いです。
言われる事がしんどいなら旦那に言われないように家庭の話を会社でしないように念を押すか、奥さんに話さないで欲しい。と言いましょう!

• 芋っ子

芋っ子

いつもなら流してるんですけどねーいろいろありすぎて限界でした😑

• 9月18日

連絡、報告、相談、ですよね!
当たり前ですね。
家族がいるなら!!

相談無しで今日飲み会はうちは有り得ません💦
こっちだって都合あるし、いくら旦那だからといって事前相談無しは許せませんね。

会社の方たちは家族やお子さんいらっしゃらないんですかね?
独身ならまだそう思うのかなぁと

• 芋っ子

芋っ子

ですよね!こっちが予定なしで子供任せたらどうするんだっていつも思います!

それを言ってきたのが、3人の子持ちのママなんです💦
    まだ一番下は3歳ぐらいの.......そっちだって旦那さんに見ててもらうのに予定聞かんのかいって思って考えてたら爆発してしまいました🤣

• 9月18日
ちゃんちゃん

平日(特に金曜日)ならわざわざ確認必要ない、事後報告でいい、と思いますが…
休日なら確認するのが当たり前だと思いますよ〜😅
別に厳しくないし(笑)
仲良し夫婦へのただのひがみですかね😅

• 芋っ子

芋っ子

うちは平日休みで、土日は仕事しかも早朝からの仕事をしているので土日の夜飲みに行かれるとへたしたら飲酒運転ひっかかる場合もあるので飲みに行かないだろうと予定入れてる事も多くて💦
    休日なら確認しますよね!!
    みんなすぐ連絡くるから、奥さんに確認してないよーって言われてしまいました😥
    土日で隣にいてすぐ聞けたんじゃないかと言ってしまいましたが😓

子供3人いるママパートさんと新婚さんの女性なんですけどね💦

• 9月18日
なーちゃん

確認するのって普通のことだと思いますよ!
職場の方たちは小さい子どもさんいないんですかね…?
うちはいつも「○日に飲み会行くから」って決定事項を事後報告です😂
当日の夕方に「ごめん、今日飲みに行くの言うの忘れてた!ご飯いらない!」とLINE来ることも多々あります😅

わたしは飲み会の席に子どもを連れて行くのは個人的にはしないかなと思います。
旦那さんが、今回の飲み会は我慢するべきだと思いました💦

全然厳しくないですし、小さい子どもいるなら当たり前のことだと思いますよ☺️

• 芋っ子

芋っ子

確認は普通ですよね!
    うちは当日あってもご飯作る前か、作っても明日食べると約束するならOKです🙌

飲み会はほんとに見てて貰わなきゃいけなく😓
    珍しくグループ全員あつまり、1人は旦那が休みが滅多に合わす行けないので行けるとなって遠いところから来てくれるということで行きました💦
    ちょっと会ってくるにも連れてってくれなくモヤモヤでした😓

• 9月18日
ことり

奥さんの許可をもらう、というふうに取られたんじゃないですかね?
うちは平日の飲みの予定などは特に言わずに入れています
帰宅が遅いしワンオペなので、飲みに行こうがあまり関係ないです
皆さんのご主人は帰宅するのが早いのですかね?
わたしが夜出かける時は、夫が子どもを見るので、夫の都合のいい日を確認しますが
土日は、お互いに確認はしますが基本的には自由です
それと、男同士の飲み会に子ども連れてくるのはちょっと違うと思います💦
お友だちは快く受け入れてはいないと思います
周りがダメだと言えないだけだと思います

• 芋っ子

芋っ子

そうなんですかね.......こっちは確認してもらわないと困るんですがね
    うちは早朝、ほぼ夜中からの仕事なので帰宅が早いです。

んー飲み会でもなくても連れてってくれなくてモヤモヤです😥
    こっちはご飯作ったり他諸々1人でちゃちゃっとやりたいから見ててってお願いしてる時に、少しあってくると言われるのでなら連れてってになるんですが...
    飲み会は受け入れられないのはわかってます!
    わかってますがー飲み会じゃなくってもそんな雰囲気みたいでモヤモヤだったんです!

• 9月18日