※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンゴー
その他の疑問

住宅販売、不動産関係に詳しい方、住宅購入経験者の方にお伺いしたいこ…

住宅販売、不動産関係に詳しい方、住宅購入経験者の方にお伺いしたいことがあります。(説明が長く、ややこしいです。)

・A社・・・自宅と同じ市内に支店がある第一希望のメーカー。
・B社・・・義実家が家を建て替えた時にお願いしたメーカー。A社と大元の名前は同じ・同じ県内にありますが、別会社。(フランチャイズというやつ?)
・Pさん・・・A社の営業
・Qさん・・・B社の営業、義実家の担当者

現在、住宅購入を考えています。
ハウスメーカー等数社検討した中で、A社に何度か話を聞き、そこで建売(※未建設)も紹介して頂き話を聞いていました。私たちも気に入り、とりあえずローンの事前審査をお願いし、Pさんがそのまま話を進めてくれるのかと思っていました。が、話し合い中にPさんに電話がかかってきて(A社の社長から)、突然QさんがいるB社なら「親族割引」が使えるのでローン審査からそちらにお願いしてはどうかと言われました。「A社の方が近くて娘も連れて来やすいし、話しやすいPさんがいいです」と言ったのですが、延々と親族割引の話をされて全く折れず・・・。やや不審に思いながら、一応主人も義実家の件でQさんと顔見知りなのでQさんにお願いすることにはなりました。

私たちがこのまま購入すればA社の売上になるのに、何故「親族割引がある’かもしれない’」という理由で強硬姿勢でB社に譲られたのでしょうか?
A社に利益があるからこうなったと思うのですが、こういう事はよくあるのでしょうか?

コメント