※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
家族・旦那

愚痴です。あまり、同感の方はいらっしゃらないかもしれませんがこちら…

愚痴です。
あまり、同感の方はいらっしゃらないかもしれませんがこちらで吐かせて下さい‼︎‼︎

私は一人っ子で、割と一人が好きでインドア派で、あまり構われると嫌になります。

結婚した旦那の両親はアウトドアでキャンプやら、バーベキューやら甥、姪のお誕生日会やら100日参りだのと忘年会新年会と、凡ゆる行事に私達家族、旦那の兄弟の家族もなんなら、旦那の従兄弟夫婦たちまで全員集合させます。

そんな集まりも嫌だし、旦那の姪甥のお誕生日や100日にだって興味ありません。
で、旦那の兄弟はガサツで乱暴でウチの子がその兄弟のせいで大怪我しそうな時何度だってあります。
姪や甥は躾がなってなくて、やりたい放題です。お食事のマナーも悪くて一緒に食事してるこちらとしては気分が悪くなります。それでも、なにも注意してしないし、そういうご家庭なんだなとは思いますけど、こちらのお洋服を汚されてもなにも思わないようです。
一番嫌だったのは、旦那の兄弟がインフルだってことを言わずに義実家に集合させて、我が子がインフルにかかってしまった事もあり、義母まで非常識なのかな?と少し不安です。

旦那は、どっちかというとマザコンだろうと思います。旦那の弟もすごいマザコンっぷりです。
だから嫁の意見より義母の意見通るし、情けないです。
今度もバーベキューがあります。バカ旦那は遅くなるからって言うのです。なんで?と聞いたらバーベキューの後、実家経由で頼んでる物があってそれを引き取るからと言ってるけど、引き取るだけなら4〜5分で終わるやん?ってのが私の本音です。旦那はバーベキュー後も実家で戯れてから帰ろうとしてるんだろうなと思います。

つわりがつらいし、余計に気分が悪くなります。
できるなら、子供を姪や甥と遊んで欲しくない!

コメント

こころ

それはインドア派でなくても嫌ですね😵

私なら何がなんでも旦那だけ行かせます😵

• ミルクティー

ミルクティー

ありがとうございます♡わかってくださって嬉しいです!旦那は私は来なくていいけど子供は連れて行くと必ず言います。ガサツで乱暴な義理の弟に何されるか毎回不安です。

• 9月17日
  •    こころ

こころ

私なら直接義実家行ってキレるレベルです😣

こどもを危ない目に遭わせるのも嫌だし、こどもが真似するようになったら嫌ですよね😥

• 9月17日
はじめてのママリ

私はアウトドア派ですが
私でも、こういうのは嫌です‪‪💦‬
躾がなってない甥っ子、姪っ子と遊ばせるなんて本当に怖いです。
こういう人達って、自分の子供が他の家庭の子供を怪我させたりしても『子供同士の喧嘩だし~』とかで済ませちゃうタイプでしょうね、、
かといって、自分の子供が怪我させられたりしたら物凄く怒り散らすんでしょうね。
考えただけて恐ろしいです。
悪阻もあるとの事ですし、行かなくて良いと思います😭
どうにかして子供達も行かなくて済むと良いですね😭

• ミルクティー

ミルクティー

コメントありがとうございます。
    本当に躾なってないのです。大皿料理を手で掴み要らないからとまた大皿に戻したり、お靴履いたままお椅子を立ち上がったり、お食事の途中で遊びだしたり、挙げ句の果てにこちらになんかこぼされたり...。やられちゃう方はよく覚えてるのですが、やった方はね...。子供同士でも遊んで欲しくないですが、義理の弟も嫌です。お昼からお酒を飲んで、人の子供を頭からコンクリートの床に落としそうになった事あるので本当に会うのは恐怖です。
    私は来なくても良いと旦那に言われましたが、一番下の子だけでもお熱出てくれないかなと...祈ってばかりです。

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え😨
    義理の弟さんヤバくないですか?‪‪💦‬
    私なら、コンクリに子供落とされそうになった時点で激怒して今後一切子供に触れるなと言ってしまいそうです。
    お酒入った状態で人様の子供を抱っこするなんて人間としてどうかしてます。
    良い事ではないけど、主さんの仰る通り下の子がお熱出るなり行けなくなることを願います😭

• 9月17日
  • ミルクティー

ミルクティー

はい↓そのコンクリートに頭から落としそうになった時、心臓が本当に止まったかと思いました。そのあと私も二度と触るなと言いたかっとのですが、ヒヤッとしすぎて何も言えませんでした。
    愚痴を聞いてくださってありがとうございました。お熱出て欲しいです...

• 9月17日