※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

双子の1歳1ヶ月の女の子がチック症状を示し、ストレスや愛情不足を心配しています。同じ経験をされた方いますか?

双子を育てています。1歳1ヶ月の女の子の方が、最近顔を傾ける仕草をし始めたので調べてみたらチック症と出ました。
昔から神経質ではありました。日頃シッターさんにお手伝いしてもらってるのですが、人見知りなどもありストレスでしょうか…
離乳食など手作りでしていたので子供達と離れる時間は長く、家庭の愛情不足とも書いてありましたので不安になり凹んでいます。

同じような経験をされた方いますでしょうか?

コメント

結構しますよー!うちも
そんなチック症知らなかった!

調べたことも無かったです!

こんにちはと言うと
前に傾けたり
横に傾けたりするので
遊んでるだけだと思ってました!

• はじめて

はじめて

そうなんですか!
    うちもこんにちはの練習の時は深々顔を傾けますが、それとは違う感じで首を傾げるのを繰り返すんですよね、よく見たらストレスがかかってる時にみられたのでそーなのかなーと思ってます。

結構しても気にしなくていい症状であれば気持ちが楽です^_^

• 9月17日