※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

クロミッドの効果についての体験談を募集します。初めてのクロミッド服用で人工授精に挑戦中。排卵日はD20で、卵胞チェックはD13。効果のあった方、お話を聞かせてください。

クロミッドの効果があった方、勇気をください!(>_<)

今周期、初めてクロミッド→人工授精に挑戦します!(人工授精は2回目ですが、1回目は人工授精してもたまたま排卵しない周期だったのでカウントしていません)

男性不妊ですが、排卵がD20くらいと遅めなこと、卵の質をよくするために、今日から1錠を3日間飲みます☆
普通は2錠を5日間のところを、初めての処方だから、と、この量になりました。

次はD13に卵胞チェックです!
医者に、3つも4つも卵ができたら、人工授精が中止になることもあると言われました!ちゃんと育ってくれるのか、それまでドキドキです((((;゚Д゚)))))))
クロミッドを飲んで妊娠した方、良い効果があった方、お話し聞かせてください(>_<)よろしくお願いします!

コメント

ヤブンヌ

クロミッド→人工授精2回目で授かりました!(*^^*)
私の場合は、お互いこれといった原因は無かったのですが、検査しながらタイミングを1年以上やりましたが、授からず…
人工授精にステップアップして授かりました(^^)クロミッドを1錠3日間服用して、2つ卵胞が育ってました。上手く排卵したのは恐らく1つでしたが(ー ー;)

しろすけさんも授かりますように♡

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます!
    1錠3日間、同じです(*^^*)2つもできたんですね!お腹の中は見えないから不安で…順調に卵育ってくれるといいなぁ…(>_<)
    ありがとうございます( ; ; )みなさんにあやかって授かりたいです♡ヤブンヌさんもお体大切にしてください♡

    • 4月13日
ちぃこ

クロミッドで妊娠できました!
クロミッドで一周期でさすがることができ、クロミッドすごいなー(笑)と思いました。
体質によって合う合わないがあるみたいですが、わたしの場合2つ卵ができてひとつは26mmくらいで排卵、上質な卵ができていましたよ✨

しろすけさんも授かれますように❣️❣️

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます!
    1周期1周期が大切なので、薬を飲んで逆に1周期見送りしてしまうことが不安でした(>_<)1回で授かれたのはすごいですね!私もクロミッドが合うといいな(*^^*)
    ありがとうございます( ; ; )私もあとに続きたいです♡ちぃこさんもお体大切にしてください♡

    • 4月13日
(^-^)(^-^)(^-^)

クロミッド、人工授精で授かりました✨
うちの病院では、人工授精をするときは必ずクロミッドを使って卵の質をあげたり、タイミングをとりやすくしていました!
確か朝晩1錠を3日だったと思います。
最初、5日飲んだ時に、3個できて次回からこの量になりました。1個は小さめだったので排卵しなかったみたいですが。
薬の量を変えてからはほぼ毎回2つずつ卵が育って、多胎の可能性があるって言われてました。
お腹にいるのは1人です😁
いい結果でるといいですね!

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます!
    先生も、クロミッドの量に悩んでいました(>_<)前周期でセキソビットを使って人工授精したものの、たまたま黄体化して排卵しなかったので、私の中で薬への恐怖心があります( ; ; )ちょっと焦りもありましたが…自分にあう量を、これから探していけばいいんですよね(*^^*)
    ありがとうございます( ; ; )とりあえず、無事に排卵して人工授精できますように!(^-^)(^-^)(^-^)さん、べびちゃんに会えるのもうすぐですね♡お体大切にしてください♡

    • 4月13日
茶々☆

クロミッド一周期で授かりました!先生にも驚かれました。
クロミッドとタイミングでした。私も排卵が遅く、生理周期が40日くらいだったので、クロミッドをもらう前に漢方薬からはじめました。
先生がそんな効果はないかもしれないと言ってきたので、クロミッドいただくことになりました。
排卵も、育つ前に排卵していたようなので、チェックしたとき育っていて喜びました✨
クロミッドもらったときの排卵は遅かった気がします。
ドキドキしますね!❣️授かれますように✨

  • ちっち

    ちっち

    コメントありがとうございます!
    排卵が遅くなることもあるんですね!周期が長いので、早まるとばかり思っていました!排卵検査薬も合わせて使いたいと思います☆
    飲んで2日目ですが、子宮のあたりがちくちくします(>_<)効いているってことかなぁと、次の通院が楽しみです(*^^*)
    ありがとうございます( ; ; )
    私も妊娠して先生を驚かせたいです!(≧∇≦)茶々☆さんもお体大切にしてください♡

    • 4月13日