※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すままま
その他の疑問

同じマンションに住むママ友(20代)と息子を出産した病院でお友達になっ…

こんにちは。

同じマンションに住むママ友(20代)と息子を出産した病院でお友達になったママ友(30代)が今月、来月に第2子を出産します。

出産祝いを予算10000円くらいで送るつもりです。
お洋服やベビー用品はお兄ちゃんのものがあるので、ベビザラスのギフト券か家事代行の出産応援ギフトにするか迷っています。

家事代行のギフトはベビーシッターや家事全般、買い物など代行で行ってくれますが、稀に家にそういう人を入れたりするのが嫌な人とかいたりするかな?と思い迷っています。

みなさん、どちらがいいですか?

コメント

ベビーザらスによく行ってる人たちならベビーザらスのほうがいいです。

が、ママ友から1万はもらう側としてはびっくりだし、今後すまままさんが出産したときのお祝いの額でわたしはちょっと困っちゃいます😂

• すままま

すままま

ご回答ありがとうございました❗️
    二人ともベビザラスには良く行くのでベビザラスで検討してみます。
    金額は、私は40代で歳上なのもあってこのくらいの金額かな?と考えていたのですが5000円くらいが妥当かもしれませんね。

• 9月17日
ゆき

私はギフト券の方が
嬉しいです😊

• ゆき

ゆき

西松屋かアカホンが
    近くにあるなら
    そっちのギフト券の方が
    嬉しいです💓

• 9月17日
  • すままま

すままま

やっぱりギフト券の方が良さそうですね。
    赤ちゃん本舗が近くにはないので西松屋でも良さそうですね。

• 9月17日
はじめてのママリ

私はギフト券がうれしいです😊
家事代行というのは未知のことだったので、もしいただいても私は不安で使いきれないです😆

• すままま

すままま

家事代行はやっぱり使いづらいかもしれませんね。
    ギフト券で検討してみます❗️

• 9月17日
りー

私も正直ママ友から1万円はちょっとびっくりしちゃいます😂ママ友ならせいぜい2000円程度のやりとりがいいなと私は思います。

でも、どちらかならギフト券がいいです☺️

• すままま

すままま

やっぱりギフト券の方が良さそうですね。
    金額は私が40代で20代のママ友より一回り以上歳上なのもあってこのくらいの金額かな?と考えていたのですが相手にも気を使わせるかもしれませんね。
    5000円くらいで考えてみます❗️

• 9月17日
  • りー

りー

そうなんですね😊私も年上のママ友いますが、ランチで多く出して欲しいとか、そういうこと思ったことないし、対等な感じで接しているので、年齢は気にされなくていいかなって思います😆💓あくまで参考程度に考えてもらえばいいですが。

• 9月17日
  • すままま

すままま

そうかもしれませんね。
    お互いにタメ口で話しているし年齢のことはあまり気にしなくて良さそうですね。
    ご意見を参考に5000円のギフト券にして、あとはお手伝いできることをしてあげるようにします❗️

• 9月17日