※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の光脱毛について心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中光脱毛をしていた方いらっしゃいますか?
調べると問題がないと書いてあるのですが、赤ちゃんへの影響があるのではないかと心配です、、、
経験がある方アドバイスよろしくお願いします!

コメント

妊娠中に毛が濃くなるのは体を守るためなので仕方ないですし
どこかでやってもらうにしても、妊娠中はほとんどダメだと思います😖

• あべ🔰

あべ🔰

妊娠前はサロンと自宅で脱毛をするくらい毛が濃くて悩んでいました。
    やっぱりダメですよね、、、
    考え直したいと思います😣

• 9月19日
ぽこ

サロンは基本妊娠中はお断りされますよ?😅
市販されてるものを自宅でされる場合も同様取り扱い説明書には禁止になっています。基本の考え方では赤ちゃんに何かあった場合責任とれないので妊娠中はどこもお断りになっていますよ。
ここからは個人的意見ですが、光脱毛したから直接的に赤ちゃんに何かあるとは考え難いと思いますが、妊娠中は肌が弱くなったりするのでお肌にダメージがあったり、ホルモンバランスの問題で脱毛後通常だと抜け落ちる毛が抜けなくなったり、妊娠中は濃くなる方がほとんどなので、効果が期待できないと思うので、色んなデメリットが考えられる中でわざわざ赤ちゃんの事を考えてまでされる必要性はないと思いますよ〜

• あべ🔰

あべ🔰

そうですよね。妊娠前はサロンと自宅で脱毛をしていました。赤ちゃんに影響ないなら自宅でやってもいいかなと思っていましたが、考え直したいと思います😣

• 9月19日