※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

24歳で妊娠希望。生理不順で排卵日不明。旦那は46歳で性欲抑制の薬服用。子作りで苦労。病院へ行くべきか悩み中。

現在24歳で妊娠希望です。旦那は46歳なので、お互いなるべく早く子供が欲しいと思っています。4月頃から頑張っていますが、私が生理不順なせいで排卵日がいつかわからず、何日かおきに子作りしてますが、今もなお上手くいってません。旦那が精神的な病気持ちのため薬を飲んでいて、その薬が性欲を抑えてることと体力的な問題で毎日はできません。ネットで調べたら20代で半年経ってもできなかったら病院に行った方がいいと書いてたので、病院に行こうと考えてはいるんですが、もう少し自分たちで頑張るべきなのか、病院に行ってもいいのか悩んでいます。正直毎月失敗の繰り返しで落ち込んでいます。
なんでもいいので、アドバイスいただけると幸いです。

コメント

ナガ

私は生理不順だったのですぐに行きましたよ
とりあえず私に問題が無いかをみて。
それから治療をしていくのか話し合いました

• みい

みい

私も旦那と一緒に行こうと思ってます。ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの年齢を考えると病院に行っても良いと思います💦
飲んでる薬も関係しているかもしれませんし、半年待って後悔するよりかは今行ってしまった方が良いかと思いますよ😣

• みい

みい

薬は問題ないみたいなんですけど…そうですよね、やっぱり早めに行きます。ありがとうございます!

• 9月17日
ka-na

基礎体温はかるべきですね。
病院へ行っても、基礎体温はかるように指導されるかと思います。
最低3ヶ月はかれば、自分の排卵サイクルがわかってくるはずです(^-^)

• みい

みい

そう言われるとネットで書いてたので一昨日から測ってます。とりあえずお互いに問題がないかだけでも診てもらいたいと思ってるんですが、それだけ先に診てもらえますかね…?

• 9月17日
  • ka-na

ka-na

みてもらえます(^-^)

• 9月17日
  • みい

みい

そうですか!じゃあ問題がないかだけ先診てもらいにいきます…ありがとうございます!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの年齢と病気を考えて、早めに病院に行った方がいいと思いますよ。本気で欲しいなら。病院に通えば、排卵日とか分かるかもしれないし、多分基礎体温つけた方が良いと言われると思います。排卵日特定のために。

• みい

みい

お互い本気で欲しいと思ってます。一昨日から測ってるので継続します。ありがとうございます!

• 9月17日
3KIDSかぁちゃん

いま、私25で旦那が44です!
私達も中々出来なくて(やる回数も少ないのですが……)
もうそろそろ病院行こうかなと思ってます!!
自力ではもう無理って思っちゃってるので……😅

お互い頑張りましょう!!

• みい

みい

やっぱり40代相手だと皆さんそんな感じなんですかね…頑張りましょう!ありがとうございます!

• 9月17日
りこ

私も 2人目ほしいので 病院行った方がいいのかなと悩んでます! 旦那39です 頑張りましょうー

• みい

みい

行くのもちょっと怖いですけど、やっぱり行くのが一番ですよね。ありがとうございます!頑張りましょう!

• 9月17日
2児まま

排卵日検査薬も試してみたら
どうでしょうか😶😶

• みい

みい

使ったことないのでよくわからないんですが、不順でもそれを測れば子作りするべき目安日がわかるもんですか?

• 9月17日
  • 2児まま

2児まま

7日間用とか色々ありますが
    毎日同じ時間に検査薬をして
    目安の日に反応が出るので
    その24時間以内にする感じです!🐥

• 9月17日
  • みい

みい

なるほど。わかりました。旦那にプレッシャーをかけてしまうのが心配ですが、試してみます。ありがとうございます!

• 9月17日
たま

旦那様の年齢もありますし、病院に早く行った方が後悔せず妊活に取り組めると思いますよ。

• みい

みい

やっぱりそうですよね。正直自信がなくなってきてるので、早めに行こうと思います。ありがとうございます!

• 9月17日