※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子は人見知りせず、愛情不足か心配。遊び方や対応に不安。他の子と比べて育て方が間違っているか心配。赤ちゃんとの1日の過ごし方についてアドバイスを求めています。

9月の終わりで7ヶ月になる女の子です。
人見知りを全くしません。
私がいなくなって泣くなども全くないです。
周りの同じ月齢の子を見ていると人見知りをする子ばかりです。
ママの抱っこじゃないと泣いてしまったり。
うちの子は泣いてるときに誰に抱っこされても泣き止むし、普通の時も誰に抱っこされても平気そうにしています。
人見知りしない子は愛情不足だと聞きました。
愛情をたくさん与えるって、どのようにすればいいのでしょうか?
泣いたら抱っこするしおもちゃで遊んだり絵本を読んだり、膝にのせて遊んだりもしてます。
でも一人で遊んでくれているときはスマホを見てしまっているときもあります。
あまりにも泣きやまないと1回諦めてベッドに置いてしまうこともあります。
こういうことが良くないのでしょうか?
みなさん1日どんなふうに赤ちゃんと過ごしていますか?
他の子を見ているとうちの子だけあまりにも人見知りしないし私がいなくても平気なので、何か私の育て方が良く無いことをしてしまっているなら今からでも直したいです。
よろしくお願いします(;_;)

コメント

ゆな

性格だと思います✋娘もあんまりしなくて、1歳すぎ、1歳半くらいだったかな、初めましてのところで私の後ろに隠れるようになりましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格なんですかね😲✨
    それだったら安心なのですが…
    後ろに隠れるなんて想像しただけで可愛いです!
    あんまり心配しすぎなくても大丈夫なんですかね😊

• 9月17日
まーこ

兄弟でも違うので性格ですよ🙌
うちは上の子は人見知り激しかったですが下の子は全然しないです😅
やたらと愛情不足というワードで片付けられる傾向にありますが気にしなくていいです🙆‍♀️
自分なりに頑張っていてお子さんが1人遊びしてくれてる時はスマホ見たりテレビ見たりして息抜きしないと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    愛情不足、と聞いてしまうとすごく気になってしまいました😥
    ありがとうございます🙇
    たまにスマホ見れる時間が自分の時間なのでよかったです。
    あまり気にしないようにします😌✨

• 9月17日
WhiteFull

愛情不足とか、無責任なこと誰が言ったんでしょうね😔
人見知りしないのは、ラッキーな事ですよ!色々な人に抱っこしてもらえる、色々な人に笑いかけてもらえる、話しかけてもらえる、知り合いのお子さんほとんど人見知りせず育ってきたので、常に人の輪の中心に置かれてかわいいかわいいと言われていて羨ましかったです☺️だから、大いに人に抱っこしてもらってください、可愛がってもらってください、そして家でそんな愛想のいいお子さんめいいっぱい褒めて抱きしめてあげてくださいね☺️
そして、もし万が一人見知りが始まってしまったら、ついにきたか、と腹をくくってください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情不足って、今も自分なりにすごく可愛いがっていて毎日楽しく過ごしてるつもりだったけど、どうやれば今以上に愛情たっぷり示せるのかわからなくなります🤦🏻‍♀️
    確かに色んな人に抱っこしてもらえます!
    出かけるといつも人見知りしなくてニコニコして可愛いねって言ってもらえます😊
    それはすごく嬉しいけど、ママがいいって泣いてる子が微笑ましく見えたり羨ましかったり…ないものねだりかもしれないです😣
    プラス思考でがんばります🙌
    ありがとうございます💗😌

• 9月17日