※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんて
子育て・グッズ

離乳食初期のほうれん草の作り方について、色々な方法があります。茹でてすり潰したり、裏ごししたり、棒状に冷凍してすり潰す方法などがあります。どれを選ぶか迷っているようです。

離乳食初期、初めてのほうれん草はどうやって作りましたか?
茹でてすり潰したり裏ごしや、棒状に冷凍して、すってあげるなど色々あってどうしようか迷ってます。

コメント

ckz

葉っぱの部分だけ茹でてブレンダーで撹拌して製氷皿に分けてフリージングしてました😊💡

• しゃんて

しゃんて

ありがとうございます☺️

• 9月17日

葉っぱのところを茹でて、包丁でみじん切りした後に裏ごししました\( ö )/
茹でたままの大きい状態ですり潰したり裏ごししようとするとうまくいかなかったので、みじん切りにしてからだとやりやすかったです( ¨̮ )
裏ごし終わったら、1回分ずつ分けて冷凍しました( ˊᵕˋ )
私は1週間か10日で使い切るようにまとめて作ってます!

• しゃんて

しゃんて

みじん切りにしてからの方がいいんですね!ありがとうございます☺️

• 9月17日
りぃ

裏ごしが大変なものはベビーフード買いました!
3個入りなので初日1個、翌日2個使いました。
1個が小さじ1杯分になってます。

• しゃんて

しゃんて

便利ですね!参考にさせていただきます✨

• 9月17日