※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

未婚シングルマザーの方に質問です。認知養育費無しで育てています。子…

未婚シングルマザーの方に質問です。

認知養育費無しで育てています。子父には彼女がいていつ音信不通になるかわかりません(子供が誕生日の3ヶ月前に1度だけ連絡取り合いました)

子父にこれだけは聞いておけ!って言うことありますか?
例)血液型、子父の出生体重や週数 こんな感じの質問です!
血液型については私が曖昧になってしまってるのでもう一度聞き直すついでに、他に聞いておくべきことはあったら教えてください。

コメント

たんたんmama 🐰💜

1人目未婚シングルで産みました!

何も聞いてないです( ̄∇ ̄)笑

血液型は関係あるかもしれませんが
出生体重、週数とか別に知る必要ないと思います💦

認知もしてもらわなかったし当然養育費もいらん。ってわたしが
突き放したので それ以降は どんなことがあっても関わってないです!

• ゆみ

ゆみ

子供が早く産まれた時に何度か病院の人に両親どちらか早く生まれた?と聞かれたのでこれ必要なのかな〜とおもってました😂

回答ありがとうございます😀

• 9月17日
Himetan❤️

認知養育費を求めてないなら血液型くらいでいいと思います☺️
出生体重や週数はなんのためにも必要ですか?
もし他に聞くなら先天性の病気とかアレルギーがあるかならわかりますけど😅

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます😀
    何を聞けばいいか分からないのでここに質問しました😀

• 9月17日
LOUIS

特に何もないですよ〜!
でも、やっぱり養育費はもらってた方がいいと思います…認知必要になりますが💦

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます☺️✨

• 9月18日
ねむりねこ

血液型は覚えてましたが‥血液型も聞く必要があるかと言われたらどうでもよくない?と思いました(^_^;)

他の方も言ってますが余程の先天性疾患や重度のアレルギーは知ってた方が良いかと思いますが‥でもそういうことって多少知り合ったら耳にすると思うので何も聞いた覚えがなければないんだと思います💦

私も認知養育費なしですが、子供がもしも子父を探したくなった時の為に自宅(賃貸なら実家)住所を控えておけば本気になったら探せるかな?と思い、それだけは情報残してます(笑)

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます☺️✨✨

• 9月18日