※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今度産後臨時で通っている保育園の運動会があります。出産前後1ヶ月母が…

今度産後臨時で通っている保育園の運動会があります。
出産前後1ヶ月母が送り迎えしてくれたので母も行きたいと言っていて誘っていますがこの場合義母も呼ばないと意地悪ですか?
義母は金も口も出すというタイプでおせっかいなのでいい人なのですが私は苦手です…
あと運動会の日は車が一台しかとめられないので大人3人とチャイルドシート2台でいっぱいで義母を呼べば往復40分を私か夫が送り迎えしないといけません。

自分の母だけ呼ぶのは感じ悪いよなぁ…と思いつつ義母を呼びたいとは思えず迷っています。
みなさんならどうされますか?

コメント

y

私なら実母だけにします😂
義母には実母が来てくれたこと
秘密にしておきますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私もそうしたい😭葛藤しています💦

• 9月19日
Lily🌟

お声掛けはします

余程の問題のある方なら 無かった事とするかもしれませんが…

後は旦那様と相談なさってみては如何でしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!旦那は誘いたいようです💦おせっかいで私が苦手なだけなので…愚痴も言えずつらいです😭

• 9月19日
  • Lily🌟

Lily🌟

大人の口に戸は立てられるかもしれませんが…子供の口には おそらく無理であろう…と思うのですが💦

子供の口から実は…と知られる方が 私は怖いなと思います😰💦そちらの方が後々も遺恨を残しそうですし…

上手く旦那様を手のひらで転がすように言いくるめて お義母様の対応を任されては如何でしょう?

そして、乗り越えた後には 上手い言い訳を考えて 息抜きと頑張ったご褒美に 何かしらなさってみてはどうでしょうか?

• 9月19日