※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

エルゴとヒップシート、どちらが長く使えるか悩んでいます。エルゴは良いが高い、ヒップシートは便利との情報があります。どちらがおすすめでしょうか?

3カ月になったのですが、エルゴを買おうか、長く使えるヒップシートを買おうか悩んでます。

今はベビービョルンミニを使ってますが、そろそろ肩が限界です!

ネットをみると、抱っこ紐は装着がめんどくさいとか歩き出したらあまり使わないとか…
逆にヒップシートは腰座りしてから便利だったとか。。

迷います💦
エルゴはお店で試したらすごく良買ったのですが、値が張るので悩みます。

これからだったら、どっちを買う方が長く使えますか❓

コメント

もちもっち

ベビービョルンオリジナルとヒップシートとおんぶ紐
を持ってます✨

• いちご

いちご

これからおんぶもしたいので、どれが良いのか悩んでます。

どれか1つ買うとしたらどれがいいですかね〜😭

• 9月17日
  • もちもっち

もちもっち

1つだと難しいですねー
    エルゴはおんぶできるけど頭が下の方にくるので肩越しにお母さんのしてることとか見れなくて退屈で泣いたりしますし…

• 9月17日
  • もちもっち

もちもっち

ヒップシートといってもダブルショルダーのものを買ったので手は話せます💡

• 9月17日
りみさく

ベビービョルンからエルゴに買い替えた派です。装着は慣れると全然苦にならないですよ!

歩き出しても全然使ってます笑 というかお出かけの時忘れると後悔するくらい活用してます( ´∀`)

私はおススメしますよ♡

• いちご

いちご

そうなんですね!装着は練習いりますねー💦
    歩き出しても使ってると聞くと、ますます欲しくなりました。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月17日

一人目の時はエルゴのみでしたが、二人目を考えるとヒップシートを買われた方がよいと思います😄

• いちご

いちご

2人めも考えてます!
    重くなってきてからはヒップシートが楽だと聞いたので。
    悩みます!
    出来れば2つ欲しいですが(笑)

• 9月17日