※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

生理周期が26日の方で体外受精を考えています。採卵〜移植までのスケジュールを知りたいです。病院によって異なるかもしれませんが、参考にさせてください。

私は生理周期が26日なのですが、同じ生理周期の方で体外受精の経験がある方に質問です。

上手くいって採卵〜移植まで進めた場合、何日目で通院・採卵・移植・判定などのスケジュールを教えて頂きたいです。病院によっても違うかと思いますが、予定を立てる上で参考にさせて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

ダー

私は生理周期はバラバラだったのですが、採卵周期は
生理2、3日目超音波検査で卵胞チェック、採血でホルモン値確認
生理3日目から排卵誘発剤の内服開始、注射の場合は5日目から
生理10日頃超音波検査、ホルモン値確認
生理12日頃超音波検査、ホルモン値確認にて採卵日決定、hcg注射(採卵時間により家で注射する場合あります)
生理14日頃採卵

採卵後生理がきたら病院行って、卵巣の状態でその周期で移植かもう1周期生理来てから移植するか決めます。

移植周期は生理2日以内に病院行ってホルモン補充なら3日目からホルモン補充のテープが始まります。
生理13日目に超音波検査で内膜確認、そのまま移植できそうなら膣錠開始
生理14〜17日目のどこかで移植
26〜28日目に判定です。

長くなりすみません。参考にしてみて下さい。

• まろ

まろ

コメントありがとうございます😊

14日目頃の採卵までは通院が多そうですね💦
    予定はなるべく最小限にしておいた方がよさそうですね💦
    移植についても、すぐの移植になる可能性も考えておいた方が良さそうですね!

移植周期のスケジュールも教えて頂き、丁寧な回答をありがとうございます😊

• 9月17日
  • ダー

ダー

採卵までが一番通院多いですね。
    私の所はいつも待ち時間1時間程度かかるので時間の拘束はありますね💦
    予定は最小限の方が良いと思います。あと仕事をされているのであればやはり調整が必要になると思います。
    時間内に行ける病院であれば良いですが😄

私の所は凍結する場合が多いみたいですが、病院により初期胚でも移植する所も多いと思うのでどちらになってもいいよう可能性は考えてた方がいいですね。

• 9月17日
  • まろ

まろ

なるほど!ありがとうございます😊
    調べれば調べる程いろいろな情報が出てきて💦
    ちょっと不安で今からドキドキしますが、教えて頂きなんとなく流れもわかったので少し落ち着きました😅
    ありがとうございました😊

• 9月17日
  • ダー

ダー

本当に色々情報出てきますよね💦💦
    緊張すると思いますが、採卵自体はあっという間です。
    応援しています!

• 9月17日
  • まろ

まろ

ありがとうございます😊
    なるべくリラックスして、まずは採卵に備えて行きたいと思います!!

• 9月17日
  • ダー

ダー

グッドアンサーありがとうございます😄

• 9月24日
  • まろ

まろ

すみません😅
    下にコメントしてしまいました💦

• 9月24日
  • ダー

ダー

ゆっくり過ごして頑張って下さいね😄

• 9月24日
まろ

おかげさまで明日採卵日決定の診察を受けて来ます😊
こちらこそ不安な時にお世話になり、ありがとうございました!