※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうーず
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が乳児脂漏性湿疹で悩んでいます。治療法を試しても改善せず、アレルギーか感染症か心配。明日病院へ行く予定です。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の娘がいるんですが、3ヶ月頃から頭皮に乳児脂漏性湿疹というものがでてます>_<

最初の頃、ネットで調べてこまめに洗ってあげて清潔にして、保湿したら治ってくる。
ベビーローション使ってふやかして洗ってあげる。など
書いてあったのでその通りにして様子みたんでけど、
一向に良くなりません。>_<

少しただれて汁がでてそれが固まってかさぶたになるみたいなのが繰り返しで、良くならないのでアレルギー?感染症?など心配になってきています。>_<

来週予防接種があるのでその時にでも先生に相談しようかと思ったんですが、心配なので明日朝一で病院に行こうかと思ってます。

どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか?>_<

コメント

メロンパン

脂漏性湿疹は一度でて終わりではなく、汁のようなものが出て固まってを繰り返しますよー。赤ちゃんの身体が脂の量を調整出来るようになってくれば治ります。

• すうーず

すうーず

コメントありがとうございます!!
    治るものだとは思うんですけど、そのかさぶたをひっかかないよにって24時間ミトンつけさせてるんですけど、おしゃぶりもできなくて可哀想で>_<
    ネットで、汁みたいなのがでたから病院連れてったら、先生にトビヒ?って言われた人も居るみたいでさらに心配なってます>_<

• 4月12日
ちびママ♡

ウチの子も2ヶ月くらいから出てました。
皮膚科に連れて行ったらオリーブ油をもらってお風呂前にヒタヒタに塗ってふやかして洗って薬塗ってました(oロo)!!

髪の毛が多いので塗りにくく治りも遅くて根気負けしちゃって放置してたらいつの間にか治ってました´ ³`°)

• すうーず

すうーず

コメントありがとうございます!!
    私も1ヶ月ほど、お風呂前にベビーオイルでふやかして、また時間がたったら頭だけまた綺麗にシャンプーしてこまめに洗ってるんですけどなかなか治らなくて酷くなったようにも思えます>_<
    やっぱり病院で薬もらった方がいいですよね>_<
    ありがとうございます!

• 4月12日
ちゃまちゃま☆

今は何をお使いですか?
我が子もウロコのようにびっしりありましたが、全身用のソープではなくベビーシャンプーを使うと少しずつマシになりました(>_<)

• すうーず

すうーず

今ベビーソープは、全身用のアラウっていうピンクのボトル使ってます!!
    アトピタ?そういう感じのもネットで良いとかいてあったのでこれに変えようかとも考えてました。。
    ちゃまちゃまさんのお子さんは、汁がでたりしました?

• 4月12日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

黄色っぽい汁みたいなのが出て固まってました(-。-;
    私もアラウベビーを使っていましたが、頭用にキューピーのベビーシャンプーを新たに購入したら、我が子にはそれがアタリでした♡

• 4月12日
  • すうーず

すうーず

そうなんですね!!
    私も違うやつ試してみます!

• 4月12日
  • すうーず

すうーず

ちゃまちゃまさんの言う通りキューピー使ってみました!たまたま出産祝いの時にキューピーの固形石鹸貰った事思い出して、それを泡立てて使ってました!そしたら日に日に綺麗になっていって、今はもう綺麗に治ってます!!
    ほんとありがとうございます^_^
    もうアラウは辞めて、これからはキューピーにします^_^

• 4月28日
  • ちゃまちゃま☆

ちゃまちゃま☆

そうだったんですね♡
    うちの子と同じでキューピーがピッタリきたんですね( *ˊᗜˋ* ) 掻きむしりとかせずにすんで、これで一安心ですね\♥︎/

• 4月28日