※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
ココロ・悩み

1ヶ月間家で子どもの泣き声でストレス溜まり、他の子と比べてしまうことも。外出できないストレス、メンタルの保ち方について相談です。

もうすぐ1ヶ月健診があります。
この1ヶ月間まともに外出してなくて家でずっと子どもの泣き声聞いて夜もちゃんと眠れなくてストレス溜まるし比べてはいけないのに他の子と比べてしまったり、本当に限界がきてます。
1ヶ月健診までの辛抱だと思ってここまで頑張ってきたけどあと一週間弱あるのでそれすらも長く感じます。
外に出られるようになれば少しは違うのかな、、、😂
最初の外出できない1ヶ月間どうやってメンタル保ってましたか?

コメント

ぴよこ

一人目は1ヶ月、里帰りしていたので本当に家から一歩も出ませんでした💦
ほぼ記憶ありません(笑)
でも多分ひたすらテレビ見てた気がします😅
下の子は上の子のお世話があるので外出できなくても慌ただしく、ひたすら眠い以外は特にしんどくなく過ごしてきました。
外に出れなくても、私はテレビ見れたら全然大丈夫だったんですが…💦

syak

母乳をあげて寝てる間に親や旦那に見ててもらって近所のスーパーやドラッグストアに1人で買い物行くだけで息抜きになってました★
後は美味しい物を食べたり、ネットで子供の洋服を探したり、ここに連れて行きたい、これ買ってあげたいって見てるだけで楽しくなってました。
産後すぐは私も毎日のように泣いてましたが子供の寝顔を見て、辛いのは私だけじゃない!生まれたばかりの自分もそうだった!今だけだ!と思って乗り切りました。
でも今になると貴重な新生児期間が懐かしくて戻りたくなります♡
慣れない育児で大変だと思いますがせっかくママを選んできてくれたんですから楽しみながら育児頑張りましょうね!
もしどうしても耐えきれなくなったらいつでもヘルプだして良いと思います。
今、産後うつの方が多くて色んな対策を行ってるので一度相談されてみても良いと思います!

はじめてのママリ🔰

私もメンタルやられたので寝てる間に義母や旦那に見てもらって犬の散歩したりしてました!
2週間検診があり、その時に黄昏泣きぽくて〜と言うとベランダとかなら出ても大丈夫って言われたので、少し外の空気吸ってみたらどうでしょうか?
外に出れないって本当メンタルやられますよねー

辛くなった時は主人にスタバのドライブスルー連れて行ってもらいました☺️!

2児のママ🌈🧸

辛いですよね💦
私同じです。

庭に出たりくらいしか
してないです💦
あとは、部屋でひたすらテレビですかね😅

明日1ヶ月検診なので
外の空気吸って少しでも落ち着こうと思ってます。