※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

入院バッグの準備はいつから始めましたか?何を入れましたか?初産の方は予定日より早かったですか?遅かったですか?緊張や不安が出てきていますか?

現在35週で気づけば予定日まであと1ヶ月くらいなのですが入院準備をそろそろ始めようとおもうのですが何をよういすればいいか分からず困ってます💦

入院のバックには何を入れていきましたか?
またいつくらいから用意をはじめましたか?
それと初産の方予定日より早かったですか?遅くうまれましたか?あと1ヶ月になってだんだん緊張や不安が出てきます(>_<)

ご回答よろしくお願いします(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

コメント

病院によって用意する物が
違うのでなんとも言えませんが、、
うちの病院は 用意する物が
母子手帳と印鑑と授乳ブラのみでした😂
なのでほぼ何も持って行ってません(゜Д゜)

初産は 予定日より10日早かったです😳なので全く心の準備も出来てないし まさか陣痛なんて思ってもなかったです😕

はじめてのママリ🔰

わたしは切迫早産だったので30週には準備完了してました!
中身はシャンプーリンス、洗顔フォーム、ボディーソープ各約1週間分、メガネ、コンタクト、コンタクト洗浄液、歯ブラシ、歯磨き粉、フェイスタオル6枚、ガーゼハンカチ6枚、ティッシュ1箱、授乳用ブラジャー2枚、産褥ショーツ2枚、コップ2つ、筆記用具、デジカメ、骨盤ベルト、ペットボトル用キャップ、ストロー数本、スマホ充電器、テニスボール、綿棒、耳栓、汗ふきシート
を持っていきましたよ!
後で夫に赤ちゃんとわたしの退院着と印鑑持ってきてもらいました、
病院で配布されるものの違いで持っていく物は変わってくると思います!
わたしは38週で予定日より早かったです!わたしの周りの人は予定日より1週間〜2週間早い人が多かったです🤣
もうすぐ会えるとのことで、どきどきですね🥺
頑張ってください😉

ママリ

私もたった今から入院準備始めました☺️
産院で準備されているもののリストはありますか?パジャマ持参のところ、パジャマは病衣を着るところなど違いますから💡ご参考までに私の準備しているものです↓

ナプキン(夜用1袋)
サニタリーショーツ
授乳タンクトップ
着圧ソックス
コンタクト、めがね
スキンケア用品
ペットボトル用ストローキャップ+ストロー
小銭
S字フック
携帯充電器
赤ちゃんの退院時の肌着や服

ななみん

入院バッグは
パジャマ,母乳パッド,産褥パッド,ガーゼ,産褥ショーツ,ペットボトルに付けるストロー,歯磨きセット,タオル,お風呂セット
こなん感じですかね🙆✨

私は30週ぐらいから買い揃えて準備してましたよ👜✨

私初産で予定日2日超過で産まれました👍

不安な気持ちよく分かります😂
頑張って下さいね😃

はじめてのママリ🔰

あと化粧品も後で持ってきてもらいました!

ちぎりぱん

皆さんご回答ありがとうございました!

パジャマは病院で借りれるので参考にして少しづつ準備したいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡