※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
妊娠・出産

2人目妊娠中で、赤ちゃんの予測体重が小さいです。先生は正常範囲内と言っていますが、不安です。小さめだった方の出産体重について教えてください。

こんにちは!
今、2人目妊娠中です。
37週に入りましたが、赤ちゃんの予測体重が2300gほどしかありません。

1人目は逆に中期の頃から大きくて、40週ぴったりで3500gで出産しています。

もう臨月なのに、小さいなぁと不安似なります。
先生からは、小さめだけど、正常範囲内だから大丈夫とは言われました。

1人目大きくて大変だったから、2人目は3000gくらいで産みたいなぁと呑気に考えていたのですが。。。

もちろん、誤差もあると思いますが、小さめと言われていた方、いざ出産したらどのくらいでしたか?

コメント

れいな

わたしは1人目産まれる前2500くらいと言われていて、
38週で2200で産まれてきました!だいぶ小さかったです🤣
そして2人目37週検診で2400くらいと言われてます。
また1人目くらいかなぁと思ってます😅

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    1人目が大きかったので不安で😭
    1人目のときは、私自身の体重も+8キロ増えて気をつけるように言われていたので、今回は今、+2キロにおさめています。
    それも関係あるのか。。。

    • 9月17日
  • れいな

    れいな

    わたしは2人目も小さいので
    私の体質なのかもです😅

    す、凄い!!!!
    体重優秀ですね👏

    • 9月17日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    いやいや💦
    元々私もでかいんで笑
    165cmで、体重は言えないくらいです笑

    1人目も小さめならまだ安心してたんですけど、差がありすぎて💦

    • 9月17日
ふーさんママ

二人目が予定帝王切開の前日で2500しかなくて、生まれたあとNICUのある病院に搬送するかもって言われて、38週ちょうどで手術したら、2938グラムでした💦

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    やっぱり誤差ですね💦
    1人目のときは、誤差は100gもなく、でかいでかいと言われ、ほんとにでかく生まれてきたので不安で😭

    • 9月17日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    うちは上の子の時も誤差が300グラムくらいありましたよ💦
    3000くらいだねーって言われてたのに
    、帝王切開で出してみたら3368グラムもありました(笑)

    • 9月17日
  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    1人目が大きくても2人目小さめなこともあるんですね!
    少し勇気づけられました😭

    • 9月17日
nonoco

私、1人目は40週で予測体重が2300しかなかったですが、出てきたら、2680でしたよ😊

女の子だったから?とか両親からの遺伝の体質とか色々あると思います🙌

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    遺伝なんですかね😭
    1人目でかかったので心配で。
    私も産んだら大きかったっていうの期待したいと思います!

    • 9月17日
ちちぷぷ

小さめではありませんでしたが、エコーで2800グラムと言われた日に産まれてきて3100グラム以上ありましたよ!こんなに誤差があるものか😳😳😳と思いました!

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    やっぱり誤差あるんですね!
    私も産んだらちゃんと育っていること願います(><)

    • 9月17日
すっぴん母

私は今日健診で2900gと言われました。37週4日です。
10月4日予定日なのでこのままいくとでっかくなる😱
とちょっとだけ心配してますがそこまで心配してません。
先生も最近産まれた子が3000gだと思ったら3800gだったから予測体重はそんなに気にしなくていいって言われました🤣それにしても誤差大きい😅

  • あや(*´ω`*)

    あや(*´ω`*)

    そんなに誤差大きいこともあるんですね💦💦
    あまり気にしないことにします!

    • 9月18日