※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかに
家族・旦那

もうすぐ妊娠15週目の初妊婦です。まだ産まれてくる子の性別が分かりま…

こんばんは!
もうすぐ妊娠15週目の初妊婦です。

まだ産まれてくる子の性別が分かりません。

旦那さんは、女の子を希望していますが、男の子だったら、、という話をするとテンションが下がります。

男の子だったら、私を子どもに取られる気がする。敵対心を抱いたらどうしよう、などと心配しています。

男の人って、そんなものなんですかね??

そして、本当に男の子だった時に、もし非協力的だったら、、と考えると、とても不安です。

同じような経験がある方のお話や、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

コキンちゃん

私のとこも女の子希望で
私は男の子希望で
先週の検診ではほぼ確定で男の子かな~って言われました!

えー男の子か。
ま、でも元気に産まれればいっかって言ってましたし
おれは男の子やったらこの名前がいいと言って
名前も決まりました(笑)

そんなもんですよー男は😊
我が子だから、取られるから不安とか思ってても
男がでれでれになったりしますからね(笑)
私なんてもぉ、お前より子供やけ。
週末とか二人でいいけでかけるけんって言われてますよ😒

それもそれで助かりますが(笑)

• ゆかに

ゆかに

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    旦那さんの反応、とても羨ましいです!

自分の子だから可愛いって思ってくれたらいいなぁ( ; ; )

次の検診でどちらか分かるかもなので、その後の反応が心配ですが、前向きに考えます!!

• 4月12日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

なんだかんだそんなもんですよー!(笑)
    ちっちゃいこ見ては、可愛いとか
    俺もあんなんしたいけはよ出てこんかなとかいってます(笑)
    お腹にも話しかけてくれますし
    ほっこりしますよ😊

早く知りたいですよね❤
    私前回初めて連れていったんですけど
    エコーがわけわからんくてポカーンってしてました(笑)
    何?全然わからんのやけどと言ってて
    とりあえずほぼ確定で男の子よ!って言ったら
    はぁ、そっか~まぁいっかみたいな感じなんで(笑)

男でも女でも自分の分身ですからね😊

• 4月12日
  • ゆかに

ゆかに

そうですよね!!

検診はほぼ毎回一緒に行ってくれて、その度感動してます。
    でも、周りに男の子かもと言われる度に、あぁ〜ヽ(´o`;って顔するんですよ。。

とりあえず、次回の検診をドキドキしながら待ちますね!!

話聞かせてもらえて、勇気でました!
    ありがとうございます(^-^)

• 4月12日
まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

自分の子は性別関係なく可愛いと思いますよ。

私はずっと男の子欲しかったんですが旦那にお腹の子に聞こえるからそーゆー話はやめようって言われました。

男の子だったらあなたの分身が産まれるなんて嬉しいなーって言ったら喜ぶんじゃないですかね?*\(^o^)/*

• ゆかに

ゆかに

お返事ありがとうございます。なるほど!!!

旦那さんの喜ぶように、うまくやらないとですね(^-^)

産後クライシス?とかの話も聞くので、旦那さんも私も不安がってます。。
    うまくいくといいですヽ(´o`;

• 4月12日
  • まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

まま⭐️7歳・2歳🎶姉妹🎶

女性は妊娠してからお母さんになれるけど、男性は産まれてからもまだお父さんにすぐなれないっていうので、私はパパっ子になるように育ててます。自分も楽になるので*\(^o^)/*

産まれた後も私なんもできないって感覚で旦那にいろいろ手伝ってもらってもらいました。上の子も下の子も最初の言葉がパパでしたー。後追いも旦那にしてました★

パパっ子にすると良いですよ*\(^o^)/*

• 4月12日
  • ゆかに

ゆかに

旦那さんとお子さんのバランスをとるのがすごくお上手なんですね!!
    私も見習って、たくさん頼っていきたいと思います!!

あまりにパパっ子になったら、逆に私が嫉妬しちゃいそうですが。。笑

家族円満が一番ですね(^-^)

素敵なアドバイス本当にありがとうございます!

• 4月12日
メロンパン

うちの主人も女の子って言ってましたが、いざ息子が誕生したらそんな事言ったかな?って感じですよ。笑
母乳オンリーの時はパパの嫉妬もあるかもですが、1歳5ヶ月になった今は、サッカーボール持って2人で遊んでます。肩車も大好きだし、パパのアクティブな遊びがとても楽しいようで、最近ではむしろママが嫉妬してます。笑
お風呂とかも女の子だったら怖くて無理かもとか言ってるくらいです。

• ゆかに

ゆかに

返信ありがとうございます(^-^)

パパと子どもが一緒にサッカーなんて、本当に夢みたいな光景です(^-^)
    なんだか勇気がでました!

旦那さんのことも気遣いながら、一緒に子育てしていけるよう頑張ります!!

• 4月12日
ソラン

確かにどっちが欲しいとか考えるのは自然なことです。私も自分が3姉妹のため1人目の時から女の子希望してて夫もなんとなく女の子がいいって感じでしたけど1人目は男の子でした。2人目妊娠中ですが2人目はまだ分かりませんが私的には女の子がどうしても欲しいです。
でも結果的には五体満足であればどっちでも良いです。性別どっちがいいなんて親のエゴですからね。
自然とどっちがいいな〜とかあるとは思いますけど、かと言って希望性別じゃなかったからって母親だって育児を放棄したりはしませんし、旦那さんだって産まれて男の子だったとしてもそれはそれで喜ばれるんじゃないでしょうか?
なんだかんだ男って男の子喜びますよ!
将来キャッチボール一緒にしたいとかそういう将来を描いたり、子供が大人になったら一緒に飲みに行くのが俺の夢なんだとうちの夫は言ってます!

男の子の方が甘え上手だし、とってもとっても可愛いですよ!
男の子も良い部分はたくさんあります。
確かに悪い子になると手つけられないですけど、ほんとにとってもとっても可愛いですよ〜。育ててみれば分かります。
どちらでもご夫婦共に受け入れられるようにどっちでもいいよ!健康であれば!という話をご夫婦でされてみてはどうでしょうか(^_^)

• ゆかに

ゆかに

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    本当に、五体満足で産まれてくれたらそれで十分です(^-^)

2人でちゃんとそういった話をしてみますね!

• 4月14日
じょうじのお母さん

うちも、旦那が女の子希望でしたが
男の子だと五ヶ月の時にわかり

でも、とっても可愛がってくれます(*´∇`)
性別なんて生まれる前の理想です。うまれたら、もぉメロメロなっちゃいますよぉ(о´∀`о)

女の子と服可愛いのばっかで、たまにいいなぁと思いますが

男の子もとぉっても(*≧з≦)
かわいいです!なにせ、二人の子供なんです!愛する相手との子供が可愛くないわけがないですもん♥
元気なべびちゃん、誕生報告まってまーす!

• ゆかに

ゆかに

そうですよね!!
    2人の子どもが可愛くないはずがないですね(^-^)

もともと子ども大好きな旦那さんなので、きっと可愛がってくれると信じます☆

• 4月14日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

そうですよ(*´∇`)
    あくまでも、女の子だったらいいなぁ~♥
    ですよ!(o・ω・o)
    あたしは、どっちでもよくて
    息子にメロメロなってますぅ!
    早くどちらかわかれば
    名前を決めたり
    洋服かったり
    たのしくなりますね!まずは、お身体だいじにしてくださいね!

• 4月14日
  • ゆかに

ゆかに

はい*\(^o^)/*
    ありがとうございます!

• 4月14日
カイマム✩

私の旦那も女の子希望でしたが、第一子男の子です!
実際産まれて、やっぱり我が子は性別関係なく可愛いみたいで多少は育児協力してくれてますよ♡
現在第二子妊娠中ですが、またまた男の子ですw

• ゆかに

ゆかに

そうなんですねぇ!
    性別にはあまりこだわらず、ワクワクしながら生まれてくることを待ちます*\(^o^)/*
    楽しみです〜!!

• 4月14日
ももちん

うちの旦那も女の子希望ですが、
なんとなくお腹の子は男の子な気がしています。笑(ただの私の勘です!)
でも、男の子だとしても元気に産まれてきてくれればいい( ¨̮ )とは言ってくれてます。

ゆかにさんの旦那様も、男の子だとしてもきっと可愛がってくれると思いますよ♡
それにしても、奥様を息子にとられそうって可愛いじゃないですか!
私ならますます旦那を愛おしく思っちゃうと思います♡笑
息子と旦那に取り合いされるなんて、とっても幸せだと思いますよ~(❁´ω`❁)

• ゆかに

ゆかに

旦那さんが、そうやって思ってくれるのは、とっても嬉しいです(^-^)
    でも、かなりマジな感じだったので、放棄されたら。。と不安になってしまいました💦

きっと産まれてきてくれたら、可愛くて仕方なくなるでしょうね!!
    赤ちゃんと旦那さんとのバランスをとりながら、上手くやりたいと思います*\(^o^)/*

• 4月14日