※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみまま
子育て・グッズ

授乳中の方がお酒を飲む場合、最低でも6時間は空けてから授乳するのが一般的です。友達の話を聞いて気になり質問しました。

授乳中のママさんにお聞きしたいのですが、お酒飲むよって方居ますか?また、お酒飲んだらどれくらい時間空けてから授乳しますか?
友達からたまに飲みに行き、飲みに行ったら最低でも6時間は空けてから授乳させるって聞きました。
みなさんそんな感じでたまに息抜きされているのか気になって質問させて頂きました!

コメント

り

9ヶ月まで完母でしたがその時は一切お酒飲んでませんでした😌
なんで何かあっても怖いので😅

• ぐみまま

ぐみまま

そーですよね怖いって気持ち分かります😨

• 9月17日
マメ子

旦那が休みの週末に飲みます。そのあとは丸一日あけて授乳します。
もともとお酒が好きなのと、子供はミルクでも抵抗なく飲んでくれるので⑅◡̈*
友達周りも、そういう人が多いです🙌毎日泥酔するまでのむなら問題ありですが、たまに息抜きするくらいなんの問題もないと思います🙋‍♀️💓

• ぐみまま

ぐみまま

飲んでる最中におっぱい張りませんか?居酒屋のトイレとかで搾ってますか?

• 9月17日
  • マメ子

マメ子

今は差し乳なので張ったりはないですが、張る時は乳腺炎になるのも怖いのでトイレで絞ったりもしてました。
    その時は搾乳機が荷物になるのが嫌で手で絞って授乳パットに吸わせてパットを捨ててました⑅◡̈*

• 9月17日
  • ぐみまま

ぐみまま

なるほどですね!ありがとうございます😊

• 9月17日
ママリ

お酒自体は、6時間ほど空けてたら大丈夫と聞きますが、それもその人によってなので、抜ける人と抜けない人はいると思います😊⭐️

それよりお酒を飲んで、酔ってる状態で赤ちゃんのお世話をすることの方がリスクがあるかなと💦

• ぐみまま

ぐみまま

確かに酔っ払ってのお世話は怖いですね😨

• 9月17日