※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
18
子育て・グッズ

生後0カ月の赤ちゃんが寝ているときによくうなることがありますが、心配する必要はありません。驚いたりしてうなることもあるので、安心してください。

生後0カ月です。
寝ているときに最近よくうなるのですがなんなんでしょうか?
びっくりするくらいうなるので心配になってしまいます( ; ; )

コメント

ゆまり

こんばんは!
息子も同じく、新生児期と生後1ヶ月ごろは寝ている時にものすごくうなっていました。うなりのせいで起きて泣くこともしばしば…(´・_・`)

月齢が低いとよくあることとの事です。
息子は現在3ヶ月半ですが、いつの間にかうなりも消えていましたよ!

あとは、お腹が苦しい、夢を見ているだとか他の理由もあるかもしれませんが、日が経つにつれてうなりも少なくなっていくと思います(*˘︶˘*)

明らかに苦しそうであったりいつもと違う場合は小児科などに相談されることをお勧めします!

• 18

18

なにか訴えようとしているのですかね?*\(^o^)/*
    自然におさまるものなのですね!

• 4月13日
あいか

うちの子も0ヶ月ですがよくうなります( ˘•ω•˘ )

新生児には良くあることみたいですよ!

こーき♡ゆじゅ♡りくママ

うちの子もめちゃくちゃうなります( ˙ω˙ )こっちの目が覚めるぐらい( ˙ω˙ )笑
赤ちゃんがうなるのはよくあることなので心配いらないと思いますよ(^^)うちの子はうなった時によく立派なオナラをします\( 'ω' )/

• 18

18

たまにうんちきばってるなってときあります!笑

• 4月13日
みそらまま

うちも新生児の時はカナリうなってました( ˘•~•˘ )上の子は、うなったりしなかったので、
ダンナがカナリ心配してました‥
私はあまり気にしてませんでしたが(笑)
今週で2ヶ月になりますが、最近うなりも少なくなってきました‼︎
徐々に落ちつくと思いますよ〜
うちは、完母でゲップがあまりでなくて‥唸りながらオナラをよくしてました(笑)

• 18

18

ゲップがうまくでないからうなるんですかねー?
    なかなかボリュームでかいのでびっくりしてしまいます(;´Д`A笑

• 4月13日
ちゆあり

うちの子も1ヶ月すぎくらいまですごく唸って身体に力を入れていたので、心配で検診の時に先生に聞いてみたところ、『身体の成長の為に細胞分裂をしてるんだよ~!その時に唸ったり力んだりするだけだから、何も心配いらないよ(^^)成長してるーって見守ってあげてね!やっぱり気になるお母さんは多くて、今日もその質問4回目~(o´艸`)』と笑って教えてくれましたよ☆

• 18

18

成長してるってことなんですね!!
    安心しました!!

• 4月13日
おまる🐥

唸りますw今でも!!!
猛獣のようなモンスターのような唸り声です٩( ᐛ )( ᐖ )۶
初めはどこか痛いのかな?苦しいのかな?って心配でしたが駆け寄ると何事も無かったように寝てますwww

• 18

18

わかります!笑
    寝ながらよくうなってます、、笑

• 4月13日
おさつ

うちもよく唸ってましたし今も唸ることあります⊂( っ´ω`)っ
皆さんおっしゃるように心配ないと思いますー!

顔真っ赤にして機嫌悪そうに唸ってる時は心配しましたが、💩で、振り返ったら2日出てなかったので苦しかったのかな~と思いました⊂( っ´ω`)っ

• 18

18

今だけだと思って見守ってみます!!

• 4月13日
いこやんや

うちも、とりつかれたかのように唸ってます。今は、2ヶ月後半ぐらいで減ってきてましたが、今でもときどき唸ってます。友達の看護師さんに聞いたら、やはり成長している証だとか(^^)唸りながらも寝ているので放置してました!

• 18

18

成長の証なのですか?

• 4月13日
  • いこやんや

いこやんや

大きく育つ子はよく唸るとか。赤ちゃんは、ちょっとしたお腹の消化の動きだけでも、気になって唸る子もいるとか。実際は、どうか分からないですけど、そのうちなくなるみたいです!

• 4月13日
  • 18

18

なるほど!!
    あんまり気にしなくてもいいんですね٩(ˊᗜˋ*)

• 4月13日