※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

友人からミキハウスのマッシャーとスプーンフォークを譲り受けました。使ったことがある方、使い方を教えてください。スプーンフォークは自分で持てるようになってから使うものでしょうか?マッシャーはどんな時に使いますか?友人もよくわからないようです。

使ってないからもしよかったらとのことで友人からミキハウスのマッシャー、スプーンフォークを譲り受けました。
使われたことある方いたら教えてください🥺
このスプーンフォークは自分で持てるようになってから使う用でしょうか?
マッシャーはどういう時に使いましたか?友人もよくわからないみたいで🤣

コメント

nanana

スプーン、フォークは短いので自分で食べれるようになってからの方が良いと思います✨
食べれなくても、自分で持ちたい!って時期が来るので、その時にまずあげても良いかと思います♬

マッシャーは最初のすり潰し(ゴックン期)が終わった頃に、お芋やうどんなど柔らかいけど形を残したままお皿に取り分け、あげる直前にある程度親が潰す時に使えると思います💡
その方が時短なので…😂
ただ普通のスプーンでも出来ますし、丁寧な方だとちゃんと細かく崩してからお皿に取り分けるので、結局必要無かった…という話は多々耳にします。笑

• わんわん

わんわん

自分で持ちたいってなった時に渡してあげるのいいですね!
    マッシャーの使い方も分かりやすく説明していただいてありがとうございます😊
    友達も使い道なくて未使用だったのかな💦笑
    せっかく頂いたので使ってみようと思います✨
    ありがとうございます💓

• 9月17日