※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

子供を保育園に入れるか悩んでいます。自分のお小遣いが欲しいけど、親として我慢すべきでしょうか。

私は今自分の自由に使えるお金が全くありません。
生活費などには夫のおかげで困ってはいないのですが…

自分のお小遣いが欲しいという理由で子供を生後8ヶ月から保育園に通わせるのはおかしいでしょうか。
ちなみに夫はお小遣いはくれません。

もちろん子供と離れるのは寂しいし、風邪など貰ってきてしまったら大変なのも理解してます。

ですが、日々子供と引きこもってると美味しいもの食べたいなあとか、これ欲しいなあって思っても手に出せなくて、ストレスが溜まっていってしまいます。元々浪費家なのもあって、、。あと子供の服もかわいいのを着させてあげたいです。

保育園に入れる入れないは置いといて、親として私欲を我慢して子供と一緒にいるべきだと思いますか?

長々とすみません。

コメント

ma

親だから母だから私欲は我慢しなきゃいけないなんてありません!
限度はありますが、息抜きは必要ですしストレス溜まっちゃうのはよくないかなぁと思います💧上からですみません。
自分のお小遣い程度に働いてるお母さん周りにも結構います!いいと思います!!

• しおり

しおり

ありがとうございます(><)
    勇気がでました。周りにも相談してみようと思います!

• 9月17日
  • ma

ma

よかったです🤤

• 9月17日
桜桃🍒

全然ありだと思います‼️
私は子供と2人きりだと息抜きできないので仕事して預けたいです。

生活費にも困ってないし、お小遣いもありますが、子どもが1歳になったら働こうと思います‼️

mama

私もそうです。
息子を通わせることになり、働きます。本当は、今しかない時間をまだ一緒に過ごしたいです😭でも0歳児クラスを逃すと激戦区なのもあり、悩んで悩んで決めました。うちもお小遣いはなく、生活費は夫の稼ぎからですが自分の携帯や保険、住民税やその他の外食費、お祝いのお返しや友達づきあいのお金など、自分の事は最低限の物以外すべて我慢してても結婚前の貯金もどんどんなくなっていってしまうので...本当にストレスたまりますよね😭たまには服買ったり、おいしいものも食べたいですよね。
すっごく寂しいですけど、その分一緒にいれる時にたっぷり遊んで愛情伝えようって割り切るように考えてます!自分も少しでも稼ぐ事で、できる事も増えますもんね。全然おかしくないと思います。