※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

お子さんが複雑型(2回以上)熱性けいれんを起こしたけどダイアップ処方されてない方いらっしゃいますか?

お子さんが複雑型(2回以上)熱性けいれんを起こしたけどダイアップ処方されてない方いらっしゃいますか?

コメント

ぺこ

複雑型というのが良く分からないのですが、2回熱性けいれんを起こしましたがダイアップは処方されませんでした。
救急の先生には3回目を起こすことは滅多にないと言われました。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます📝
    熱性けいれんを2回以上起こせば複雑型に分類されると先生がいってました!
    うちも2回熱性けいれんを起こしたんですが3回目はないだろうとの事でダイアップは処方されずに最近退院したので同じような人がいるのかな?と気になって。だいたい2回以上熱性けいれんを起こしたらダイアップが処方されてるイメージです😧

• 9月17日
kaiumi mama☺︎

複雑型熱性痙攣起きてダイアップ処方されてないんですかー😭怖いですね💦うちは1回複雑型熱性痙攣起きて意識回復するまでに時間かかり、入院してもらいましたよ☺︎

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます📝
    入院した病院では処方されなかったですが今日また発熱(結果アデノでした)したのでかかりつけ医に行ったらダイアップ処方してくれました😭うちは1回目の痙攣3分と2回目の痙攣5分で症状も青ざめるとかまではなく軽かったからかダイアップ出なかったのかもしれません🙄

• 9月17日
  • kaiumi mama☺︎

そうだったんですね!娘は5分痙攣でしたよ😣入院何日したんですかは⁇
    娘は5分痙攣して意識が低下して私のことも目で追わず意識もうろうとしてる状態が何時間も続いてました💦うちの子は37.5度以上でダイアップ入れてます😣
    前にママリで複雑型熱性痙攣について質問したことが何度かあるんですが、複雑型熱性痙攣のお子さんの方からコメントもらったことがないです😣単純型の方からしか返事もらったことなくて、初めて複雑型熱性痙攣のお子さんのお母さんとお話しできました☺︎

• 9月17日
  • ゆい

ゆい

痙攣の時間は一緒ですね!でも息子の場合は痙攣かな?というような分かりにくい感じの間代性痙攣というのでした💦入院は1週間でした!その時は謎ウイルスに感染してからの熱性痙攣を起こしたようで40度の熱が6日続きましたね😵痙攣結構長い事続いたんですね!本当親としては心臓とまる思いだったでしょう😭複雑型痙攣ってやはり珍しいんですかね😵私は初めて複雑型痙攣について質問したとこでした📝うちは息子のいとこが2人も複雑型けいれんを起こしてるので遺伝が強いと思います🥶

• 9月17日
  • kaiumi mama☺︎

1週間も入院したんですね😭40度6日間なんて大人でもきついですよ😭ゆいさんもとても入院中心配でしたね😭😭複雑型は珍しいみたいですよね💦
    いとこが複雑型なんですね💦もう痙攣起きないでほしいです😣💦娘が痙攣起きて救急車で行ったんですけど、熱性痙攣だよね💦ってただの熱性痙攣だと思っていたら意識低下して意識が戻る時間が長すぎるから、髄膜炎、急性脳症、脳炎、もしくはまれにおこる複雑型熱性痙攣かもと言われ、このまま意識回復しないかも、亡くなる場合もあると言われ…自分を責めるばかりで絶望でした😭😭
    また痙攣起きて今回の症状のような痙攣だと毎回上に書いた病気も疑われ、検査すると言われました😭

単純型の熱性痙攣の方とお話ししたことがあり、子供とお買い物していたらお店でいきなり子供が倒れ、大の字になり痙攣したと言っていました😭子供はいつ熱を出すか分からないし、元気に遊んでたと思っていたらのに身体を触ると熱くて気づいた時には39.0度とかありますからね😭😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちは7回くらい起してますし、二回目のときに、処方されました😅