※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAM
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が一緒に遊ぼうとしてくるのが疲れる。妊娠中で体力がないのに、遊び相手になれず困っています。

2歳9ヶ月の娘に毎日毎日遊ぼうって言われるのがちょっとつらいです💦

妊娠中でお腹が重くしんどいのですが、家事も娘の世話もある中で、娘の遊び相手まで気が回らないというか体力が持たないというか…。

ママこっち来て
ママ一緒に遊ぼう
ママこれ見て
ママ抱っこして
ママ一緒にテレビ見て

と常にママママ😂

一人遊びは前からあまりしない子で、一緒に遊ぼうと言われます。家事をしているから少し待ってねなどと言っても、5分と待てず誘われる感じです。
粘土、ボール、積み木、ごっこあそび、お人形、お絵かきなど…頑張ってはいるのですが、娘ルールで幼児レベルの遊びが延々と続き、しかもコロコロと興味が移るためあれするこれすると常に遊びが変わり続けていくことがしんどいです😭
洗濯物たたみながら遊ぶとかも通じず、絶対一緒に同じことを見てしてほしいという感じです…。
テレビをつけていても一緒に見ようと言われ、隣に座るよう言われます💦

そして極め付けはなんでなんで攻撃😑😑😑
ママなんで○○してるの?
ママなんで今笑ったの?
ママなんで○○って言ったの?
など、もう頭パンクしそうです💦

最近になって特に酷いような気がするため、赤ちゃん返りっぽいとは思うのですが、正直べったりくっつかれていると疲労感がすごいです…。
そうでなくても妊婦で色々マイナートラブルを抱えながらの生活ですのに💦

皆さんどうされてますか?💦

コメント

home

そこまでではないですが、時々家事をしたいときに遊ぼう〜となったら、じゃあ一緒にお掃除してくれる?!など言って家事の方を一緒にやってもらってます😊掃除機かけてるときにはホコリ取りを渡して適当にそこら辺拭いておいてもらったり、洗濯たたむ練習をさせながら一緒に畳んだり、料理も野菜洗うのとか手伝ってもらったり❗️

うちもなんでなんで期です😂永遠となんで?なんで?!です🤣🤣でもすごい興味があるんだな〜知りたいんだな〜成長してるんだな〜と思いとことん説明してあげてます😂さすがにこれ以上どうにも説明できない!というところまできたら、何でだと思う?と質問返しすると止まります👌

おちびちゃん

ちょうど同じ悩みを抱えていました😫
遊びに付き合ってる時、立ったり座ったりするのも地味にキツいですよね💦
正直疲れます😱
ですが、娘がママを独り占めできるのもあと僅かなんだと言い聞かせて気合いで付き合ってます😭笑
解決法じゃなくてすみません🙏
頑張りましょう(T_T)

そらマメ

2人目妊娠中がそんな感じでした💦
もう旦那帰ってくるまでの辛抱だ!と思って、家事などすべてやること諦めて、とことん付き合ってました💡旦那帰ってきたら、即パスしてましたが笑
2人目産まれたら、余計にちゃんと遊び相手出来ないですし😓
娘さんの遊びの内容も、そんなに体動かすものでもないし、体を休憩させてるんだと割り切るのはどうでしょう⁇