※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

3歳の女の子の七五三の着物が着れず、ワンピースでのお参りを考えているママです。同じ経験の方、服装のアドバイスありますか?

こんばんは
もうすぐ3歳になる女の子のママです。
今年、七五三で神社にお参りに行く予定なのですが着物を全く着てくれません😭
前撮りをスタジオマリオで予約していたのですが、何回チャレンジしても着れず撮影も諦めました。
同じ様なお子さんいらっしゃいますか??
また、お参りの時の服装はどんなもので行かれますか?
一応ワンピースを考えているのですが、どこで購入すれば良いか悩んでます。

コメント

SAE

私が3歳の頃そうだったようです💦 前撮りも嫌、当日もレンタルしたのに嫌(笑)
両親も着物は諦めて、一生に1度ということもあり ミキハウスのワンピースを着せて神社参拝したって言ってました💦
参考にならず、すみません😫

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます😊
    親としては着せたいんですけどね(笑)
    結局、ワンピースで神社参拝することにしました。

• 10月9日
imaちゃん

こんにちは😊
投稿読んでウチの娘と同じ様な感じだったのでコメントしました💦
娘も2回程スタジオに衣装を見に連れて行ったのですが、興味がなく着物を見せても「イヤ!」でした😞
今年は諦めて来年の方がいいのかと思ったりしています💧
ウチもワンピースなら大丈夫かもと思うのであと1回チャレンジしてダメならワンピース考えます💕

• めぐみ

めぐみ

ありがとうございます😊
    もう大泣きで着物見せるだけでも着ないって拒否です😭
    なので、ワンピースで参拝することにしました。
    もし、来年着物着れるなら写真だけでも撮ろうかなと思っています。

• 10月9日