※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

じゃがいもをミルクで伸ばして冷凍するのは可能ですか?準備を早くしたいので、食べる直前にのばすのは難しいです。

離乳食初期です。じゃかいもをミルクで伸ばすとよく食べてくれるよと聞いて、試してみたいと思いました。ミルクで伸ばしてから冷凍するのはまずいですかね?食べる直前にミルクで、と思ったのですが、いつも離乳食準備はぐずぐずしちゃうのでなるべく早く準備するために冷凍の前にのばしておきたくて、、。
ちなみにミルクはほほえみ使ってます😊

コメント

@

もし伸ばしちゃうと解凍時に白湯 入れるので薄まりませんか?

• クッキー

クッキー

白湯伸ばす必要ないくらいに、ミルクで伸ばしてしまおうと思ったのですが💦

• 9月16日
  • @

@

味… どうなんでしょうか…
    ごめんなさい回答になってないですね😔

じゃがいもなかなか食べてくれませんか?
    初期は出来るだけ素材の味がいいと言います😇

• 9月16日
  • クッキー

クッキー

何かどの食材食べても美味しい、不味いみたいな顔しなくて😂(笑)食べもイマイチだから、甘ければ食べるかなーって思って💦

• 9月16日
  • @

@

なるほど!
    うちはテレビ見ながら
    なんでも食べてます😂(笑)
    ただ美味しい顔はしないです(笑)普通の顔で食べます!
    人参やヨーグルトなどと混ぜてみたりしてはどうですか!

• 9月16日
  • クッキー

クッキー

やっぱ美味しい顔はしないですよね😂(笑)
    他の食材と混ぜて試してみます!ありがとうございます✨

• 9月16日
  • @

@

全然しないです(笑)
    これからですよ!美味しい顔するのはきっと!
    と思い日々頑張ってます(笑)

• 9月16日
ぱぴこ

ミルクでのばすのは解凍後だと思います。
ミルクでのばして冷凍したら劣化が早そうだし、成分壊れそうです。

• クッキー

クッキー

やっぱり、解答後が良さそうですよね😢ありがとうございます!

• 9月16日
ちぴ

マッシュポテトとかフレンチトーストとか冷凍して問題なかったから大丈夫かと思います🙆‍♀️

• クッキー

クッキー

マッシュポテトもフレンチトーストも冷凍出来るのですね😲✨
    じゃあ問題なさそうですね!

• 9月16日
  • ちぴ

ちぴ

一度試してみたらいいと思います😊うまくいかなかったらすいません💦
    じゃがいもと人参と玉ねぎを混ぜたペーストもめちゃくちゃうまいですよ😋笑
    素材の旨味〜て感じです笑

• 9月16日
  • クッキー

クッキー

他の食材とまぜるって事があまりなかったので、試してみます😊✨ありがとうございます♥️

• 9月16日