※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
お出かけ

明日公園に行く予定なんですが、長袖長ズボンでは暑すぎますか? 午後に…

明日公園に行く予定なんですが、長袖長ズボンでは暑すぎますか? 午後に最高気温30度ほどの予想です
なるべく朝早めに出て、13時過ぎで帰ってこようかと思っています。
虫刺され対策です。下の子が虫除けしててもすごく刺されます

コメント

あーたん

大人ならいいと思いますが、お子さんなら30度予報で長袖長ズボンは暑すぎると思います。゚(゚´ω`゚)゚。

背が低い分、地面からの照り返しで大人より暑さを感じますし、体温調節機能がまだ弱いのでやめたほうがいいです(´;ω;`)

• 1212

1212

そうですよね😭 ジリジリの暑さも和らいできて、公園も行きやすくなったところで
    虫刺され問題が💦
    下は薄めの長ズボン、上は半袖で行くことにします!

• 9月16日
ブンバボーンママ

子供は大人より体温高く動き回ります。可哀想かな、、、気をつけてても熱中症手前になってしまうのでは💦💦虫刺されは嫌ですよね、ひどい子はものすごく大きく晴れ上がりますし。
でも、長袖長ズボンではすーーさんのお子様への愛情が裏目に出てしまいそうな😵パンツだけは長ズボンでもありかもですよね。。

私ならですが、
そんな気温の中公園に連れて行くなら草木の少ない虫の少ない公園で、水道を頭から浴びせてあげられるような、そんなラフなスタイルでランニングとかで遊ばせてたげたいです😭

• 1212

1212

午前中は26度ほどの曇りの予報で、明日なら公園行けるかな?と思っていたんですが
    半袖、長ズボンで行かせてみます。 あまりに虫刺されが酷すぎて、皮膚科にかかる程でした。。
    これからもっと活発に動くようになった時に、公園に行くのを躊躇するほどの腫れだったので、親として心配で💦
    でも熱中症も危険ですしね!

• 9月16日
もち

虫除けはしないですか😣?

下は薄手の長ズボンでも大丈夫かと思いますが、上も長袖だとかなり暑そうですね💦
うちの長女も刺されるとかなり腫れるので…嫌ですよね😨

• 1212

1212

虫除けしてお出かけしても、あれ??こんなに刺されてる😱ってなってしまって💦
    1歳の下の子です。
    半袖長ズボンで行ってみます。長ズボンも薄めの物で。

• 9月16日
  • もち

もち

もう使われてるかもしれませんが…うちは天使のスキンベープを使ってます!上の子はこの虫除けじゃないと、刺されまくります😱
    この前スプレーつけ忘れたら、1人だけ8カ所も刺されてました💦そんなに刺されるとかわいそうですよね😣

• 9月16日
  • 1212

1212

虫除けによっても、刺されたり刺されなかったりするんですね😵

• 9月16日
h1r065

朝早めに出ても日が出たら外は暑いですね。
一時間いたら十分過ぎるくらいかなと。
公園行くならテントやお茶も余裕持ってとかでいくのがいいですね。
冷たくなるタオルとか首に巻くだけでも違いますし。
長袖長ズボンはきついと思います😵
普段、日焼け対策やらで長袖きてますが今日は私も着なかったです。

• 1212

1212

そうですよね💦 半袖長ズボンで行きます

• 9月16日

スーパーなどへ行く時用の薄手の長袖上着(冷房対策)があれば、さらっと羽織ればいいかなーと思います^_^

• 1212

1212

それもありですね✨
    ありがとうございます😊

• 9月16日
マフィン

遅れてのコメントですが、今後試す機会があればぜひ。
虫除けスプレーの前に、ミントの香りのスプレーすると蚊が寄りにくくなりますよ。
それから、小さな子供は身体よりも、体温が上がる頭と顔を刺されやすいので、虫除け効果のある帽子と、UV効果のある薄手のパーカーを着せてあげるといいと思います😃
風通しのいい、薄手のパーカーは、直射日光の下では意外と涼しくかんじますよ。