※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五井周辺の保育園でおすすめはありますか?来年の4月から3歳クラスで通わせる予定です。五井認定こども園が近いが建物が古い印象。通っている方の意見を聞きたいです。

こんにちは♪
市原市在住です。
五井周辺の保育園で、人気、または通っていらっしゃる方でおすすめの保育園はありますか?
来年の4月から3歳クラスで通わせる予定です。

五井認定こども園、杏保育園、つぼみのもり、森の幼稚舎等ありますよね!
また駅近で、開園予定の保育園もあると聞きました。

五井認定こども園が一番近いのですが、
少し建物が古いかなといった印象です。

通ってらっしゃる方、お子様が以前通っていた方の意見を参考にさせてください。

コメント

真紘

人気の保育園は分からないのですが、五井認定こども園は建て替えが予定されていて、建て替え中は違う施設を利用するらしい…と聞きました。

なので、今近くても建て替え中は少し遠くなっちゃうかもしれません。

あまり詳しくないので、気になるようなら確認してみてください。

私も

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    いろいろ聞いてみました!
    建て替え中は、旧若葉保育園に移転だそうですね。。
    これまたいろいろ考えてみます😅ありがとうございます!

• 9月20日
真紘

すみません、最後に「私も」って入力してしまったようです…😅

とと

知り合いがつぼみのもりに通わせてます。
ヨコミネ式を取り入れており、体操に力をいれていてブリッジしたまま歩いたり側転したり、結構厳しいみたいです。
先生も厳しい方多いみたいで、そのへんの幼稚園より厳しいらしいです。
ひらがなとかもできないと怒りながら教えてたと通ってるママさんが言ってました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    厳しいのがいいのか、悪いのか😭💦子供にとって合う合わないもありますもんね😭💦💦ありがとうございます!

• 9月20日
すぬ☽⋆゚︎︎

五井は、老朽化が進んでいる為来年5月からは旧:若葉保育所に移転します!
森の幼稚舎はとても綺麗で清潔感のあるところです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旧若葉保育園ですね!
    森の幼稚舎は、新しいですもんね😆考えてみます!ありがとうございます😊

• 9月20日