※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
妊娠・出産

ピルをやめたら生理が遅れることがあるかどうか、妊娠前の生理の順調さとは関係があるか心配ですか?

ピル、生理について

8月の頭に、6日ほどの生理がきました
避妊目的でピルを飲んでいたのですが、
8月中にピルが終わったためそのあとは飲むのをやめました
9月に入ってまだ生理がきません。
妊娠前はピルを飲んでいませんでしたが生理は順調でした
産後もピルを飲んでいたので順調でした

妊娠前に生理が順調だった人でも
ピルをやめたら生理が遅れることはあるのでしょうか?

コメント

くう

やめて1ヶ月目は遅れました。
たまにやめてすぐは生理が来ない人もいるけど、3ヶ月以内には生理再開することが多いからって説明を受けたことがあります。

  • あっくんママ

    あっくんママ

    どれくらい遅れたのか覚えてますか?(><)

    • 9月16日
  • くう

    くう

    確か1週間~2週間だった気がします💦
    妊娠希望でピルをやめたのでその次の月は授かることができたため生理は来ませんでした。
    なので一度再開してから順調に生理が来るかどうかは私はわからないままでした。

    • 9月16日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    そうなんですね!
    2週間遅れてるので不安で、、😂
    回答ありがとうございました!

    • 9月16日