※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
妊娠・出産

16週から1ヶ月で2キロずつ増え、24週で6キロ増。体重制限で気をつけたことや経験を共有してくれる方いますか?

ついについに、六キロ突破しました、、、24w0dですが、、ついに六キロ増えちゃいました。16wから1ヶ月で二キロずつ増えてます。もう食べたくて食べたくて。。💦
同じ経験や、体重制限で気をつけたこととかありますか??

コメント

りこ

わかります( ; ; )私も今6キロくらい増えています( ; ; )甘いもの食べたくて毎日なにかしら食べてしまっています。我慢しなきゃと思っているのですが、止められません😂

• ともみ

ともみ

同じですか~💦
    お互い頑張りましょう(T_T)!

• 9月16日
✩mama

まーーーーったく同じです😅

私は体重管理全然だめで1人目も18kg太って助産師さんにめちゃ怒られ「こんなに太って普通に産める人いないから!覚悟した方がいいです。」って言われました😂(結果スーパー安産でしたが😂)

食べては後悔の繰り返しですよね😭

• ともみ

ともみ

本当そうですね、、
    お一人目安産だったのですね!!
    初めてなので手探りなのですが、、もうがんばります!!笑
    一緒に頑張りましょう(^^;

• 9月16日

自分も後期入るまでに
8キロ9キロ増えて臨月のいま
10キロちょい増えてます🤣
明日検診なのに先週から
また1キロ増えました笑笑
とりあえず夕方以降はあまり
食べないようにしてます、、

• ともみ

ともみ

臨月で10キロですかー!でも色々な方から聞くと全然良い増え方と思います!
    夕方以降私も気を付けます(T_T)

• 9月16日

全然普通じゃないですか??私は+14kgで産みましたが一回も怒られなかったし、体重も早々に戻り今は産前より痩せてますよ〜👍全然気にしなくていいと思います!

ハーマイオニー🍮🍯

安定期の頃1ヶ月3キロ増えたりしてました😭💦

今もう13キロ増えてます😱

お腹凄い空きますよね💦
ゼリーとかで空腹を満たそうとしても食べ応えなくて逆に食欲増してました😭💦

ここまできてわかったのは、パンはすぐ太る、同じ炭水化物でもお米の方が増えにくいです💨

我慢しても余計に食べたくなるだけなので、食べた分毎日歩いてたら、増加するペースを抑えられてました!!

ナル

私も甘いものは我慢できず、毎日食べちゃってます…😅
今も旦那がお土産に買ってきてくれた千疋屋のプリンをガッツリと…。笑。

そのかわり、家での食事は気をつけるようにしてます😅
基本、一汁三菜で、とにかく野菜たっぷりのメニューにしてます🙂
ご飯は子ども茶碗に少なめによそうくらいにして、あとはとにかく野菜を食べてます😄
食べる時も野菜からにして、夕飯は19時には食べ終わってるようにしてます!

炭水化物が多くなる丼や麺類はあまり作らないようにして、もし作る時は必ず野菜サラダと野菜たっぷりのスープをつけます😃

あとは元々ジュースがあまり好きではないので、飲み物はお茶と水、時々無糖の紅茶です。

毎日お菓子食べたり、外食も週1〜2回しちゃってますが…普段の食事を気をつけると案外増えなかったりします😄
今のところ妊娠前+2〜2.5キロくらいです🙂
前回も似たような食生活で38週で+7キロで出産でした。
ちなみに切迫気味で、かろうじて半日の仕事は続けているものの運動は全くしてません😂