※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

愚痴です😖ここで吐き出させてください😖義両親と義兄の食事マナーが最悪…

愚痴です😖ここで吐き出させてください😖
義両親と義兄の食事マナーが最悪で一緒に食事するのが辛いです😖旦那と付き合いだした時食事マナーが酷かったので直すように教えて3年くらい経った頃には気にならないくらいに直ったんですが結婚が決まり顔合わせで食事に行った時旦那家族全員がひどくてびっくりしました。
クチャラー、箸をグーの手で持つ、食べ物を口いっぱいに入れて話すので口から食べ物がボロボロこぼれる、味噌汁は具だけ食べて汁は一切飲まないのでお椀を持たずに具だけなぜかご飯の上でワンバウンドさせて食べるので汁をボトボト落としながら口に運ぶ、げっぷ当たり前、などなどあげたらきりがないです...
月1ペースで食事に行くので毎回憂鬱です...
旦那のお父さんは地元では有名な会社の社長なので食事に行くときはいつもいいところへ連れてってくれるので尚更恥ずかしいです😖
でも直接言えるわけもなくあまりみないようにして食事してたんですが一昨日みんなで焼肉に行った時、ファミリー盛り?みたいなのを頼みました。
牛、豚、鶏、ウインナー、野菜などが5人前くらい一つのお皿にのってたんですがそれを網の上に全部流し込んでまるでフライパンで野菜炒めを作ってるかのようにぐっちゃぐちゃに焼いててひきました笑
旦那の家族は基本的にはいい人で普段お世話になってるので我慢したいですが会うときは必ず一緒に食事をするのでまあまあしんどいです笑

コメント

ひさ

想像しただけで開いた口が塞がらないとはこの事か...と😳
私絶対食事に一緒に行きたくないです!
社長さんならマナーいいと思うんですが、違うんですかね??
イライラして我慢しながら食事なんて美味しくないですよね😭
お子さんはいらっしゃいますか??
お子さんがいるといないとじゃ言い方とかも変わりますよね😣

• ジャスミン

ジャスミン

ですよね?私もお金持ってる人はマナーいいって思ってたんですが違うみたいです笑
    子供はいません!

• 9月16日
さいとうはじめ

うちは私の母と祖母がクチャラーで帰省のたびにイライラします‼️そして2人とも食事のマナーがすごく悪いです。口に物を入れながら喋ります。

どちらにも私が注意するのですが、母は「うるさい!音なんか気にしてたら不味くなる!」と謎な理論を展開します。他にも皿を舐めたりします💦

祖母は入れ歯が合ってないのかカコッカコッという音がします。(こればかりは仕方ないかもしれません)また、歯に挟まったものを指を突っ込んで取ろうとしますし、その手を台拭きで拭いてそのまま私の娘を抱こうとするので止めてます。
いい大人は今更クセを直せないのが難点ですよね💦注意しても機嫌悪くなりますし。