※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュー🌟
妊娠・出産

妊娠発覚したが、新居建設中で貯金なし。産むことと産休のお金が心配。旦那は借金多く、不安が募る。

妊娠発覚したものの嬉しい反面、11月末に新居も出来上がります。
妊娠は凄く予定外で新居にかかる分しか頭になかったのでほぼ貯金はしていません。
妊娠して産む事と産休のお金の心配しかありません。
旦那さんになる人は借金も多く給料のほとんどが支払いでなくなる状態です。
下ろすことも考えましたが、彼はせっかく命があるのに下ろすことはしたくないと言いますが、今から家のローンも始まるし固定資産税も入ってきます。
もう不安しかありません…

コメント

ナッキー

無理なら、防げたことではあるので、何とも言えませんね😅
でも、できてしまったからには、やるしかないのではないですか?
お金の心配はあるでしょうが、一時的にご両親に協力をお願いするとか、必要なお金を計算して旦那さんの仕事を増やすとか、生活を見直して節約するとか、何かできることはあると思いますよ‼️
漠然と不安に思うより、一つ一つ考えていって、目に見えるようになれば、少しずつ落ち着いてくると思いますよ‼️

• ピカチュー🌟

ピカチュー🌟

コメントありがとうございます。
    彼は今も掛け持ちでバイトやってくれてます。
    休みの日は毎日でて貰おうと思います!

• 9月16日
えみり

借金あるのは厳しいですね。
毎月の出費から計算してなんとかなりませんか?

旦那さんがそう言ってても決めるのはピカチューさんですよ。
借金がどのくらいあるか知りませんが、かなり厳しいとおもいます。
ちょっと無責任すぎて…。

• ピカチュー🌟

ピカチュー🌟

コメントありがとうございます!
    実際いくらあるか私も分かりません…借金の残りいくらか計算してもらいます‼︎

• 9月16日
こめぐ🔰

下ろすだなんて言わないでください!妊活中の私からすると無責任だと感じてしまいました(涙)
借金があるのに新居が出来上がるんですね。
子供の為に頑張ってください‼️

• ピカチュー🌟

ピカチュー🌟

コメントありがとうございます!
    貯金とお金のやりくり頑張って見ます!

• 9月16日
とまる

金は稼げばなんとかなります!

授かった命です。
お金に振り回されて子供を下ろすだなんて。
この世には授かりたくても授かれない状況の方たちがたくさんいらっしゃいます。
どんなにお金を投資しても、なかなか叶わなくて苦しんでいる方たちも多いと思います。

お腹の子がお2人の元に来たいと思って舞い降りたんですから、もっと前向きにいってほしいと思います。

妊娠が予定外だと仰るなら、旦那さんとの行為の際にもっと注意できたはずです。

なんとかするしかないですし、なんとかなります。

周りにはもっと大変な環境下で出産を控えていらっしゃる方々がいます。

自分の未来に対する不安ばかりに目を向けるのではなく、新たな命を迎え入れる準備をしていきましょう!

つらつらと偉そうなこと書いてすみません!

お金はほんと、どうにかなります。
お金が無いからと理由で堕ろす方が多いですがそんなの言い訳に過ぎないです。
赤ちゃんが欲しくてどうしようもない方もいます。そういう方たちみんながお金に余裕がある訳では無いです。
でも赤ちゃんのために食費やら諸々削れます。

赤ちゃんは今もあなたのお腹の中ですくすく育っているんですよ。
妊娠は簡単に出来るものではありません。
妊娠、おめでとうございます。

むぎむぎ

状況似てます💦
借金はないですが、
うちも12月に新居が完成します。出産時期とかぶるんですよね😓
それに、2人ならやってけるという計算でもう進めてしまってたので、引き返すこともできず、金銭面は不安です💦
新しいお家でも家具とか新調する余裕が残るかどうか微妙なとこです💧
でも、赤ちゃんがわざわざ来てくれたんだから、私たちはもう親だし、赤ちゃんをしっかりお迎えしてあげようと思ってます!
なんとかならないことはない!ってみんなから励ましてもらいました😊
お金は本当になんとかなりますから😊

♥めめかっか♥

妊活中からしたら、えってなります。無責任な。注意できるはず。
旦那になる人…先行き不安ですね。休みの日にはバイトと言っても…なかなかでしょうし…。
決めるのは、苦しむのは主さん。