※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にかかるお金は月に1000~3000円。習い事なし、保育園無料。

3歳のお子さん男の子女の子どちらも!

毎月子供にかかるお金はいくらくらいですか?

うちは
細かいおもちゃ(ガチャガチャなど)や絵本や洋服靴などで毎月平均して1000~3000円
だけで、おやつ代は実家の家族や、職場の人、友達がくれるのでかかりません。

まだ習い事もしてなく、保育園はシングルマザーのため無料です。

コメント

りん

オムツを履いているので
月に6~7千円程です!

匿名希望

保育園、幼稚園に行っていない娘がいます
子供にかかるお金は月3万にしていて、ざっくりとして内訳は子供のお菓子、ガチャガチャやお菓子売り場やコンビニ食玩系、絵本、3千円くらいのちょっとしたおもちゃ、洋服や靴など服飾系です
余るのでクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントの足しにしたり、子供用貯金に入れたりしてます
先月までオムツだったのでオムツ代やおしり拭き代も3万の中に入ってましたが、オムツ卒業したので減らすか残ったら貯金かする予定です😊