※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちょこ
お金・保険

生命保険についての質問です。手取り19万円で旦那の保険代が1万8000円かかりますが、皆さんは月にどれくらい支払っていますか?9月に子どもが生まれる予定です。

保険のことで質問です!
今旦那と2人で住んでいて、9月に子どもが産まれます。
手取りが大体19万円程で毎月やりくりしているんですが、
みなさまは保険代だけで月どれぐらい払っていますか??
ちなみに我が家は旦那の生命保険で毎月1万8000円ほどです。

コメント

E&Hmama

保険代だけで、私と子供含め1万3600円ぐらいです(o^^o)

つん☆ぴか

私は月に12000円ぐらい
払ってますね!
それに加えて個人年金と
子どもの学資保険を払ってます。
旦那さんは旦那さんで
自分の生命保険と個人年金で
25000円ぐらい払ってます。

おまる(●˙꒳˙●)

夫婦の生命保険と子供の学資合わせて3万5千円くらいです。

みし

ご主人の生命保険高くないですか?
掛け捨てでもっと安く出来ると思いますが…。
ちなみに我が家は保険を貯蓄として充てているので、月に18万ほど払ってます。

♡シンデレラ♡娘が好き

旦那の生命保険12000円、わたしの生命保険等12000円、子供名義学資の代わりに変額保険17000円(10年払いこみ)を毎月払ってます>_<

きりん

生命保険旦那12000円
生命保険私8000円
学資11000円
旦那の給料が平均15万で
私の給料がなくなった今、
相当きついです…