※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
家族・旦那

生後4ヶ月の男の子がいるママです☺️意見聞かせてください。わたしは元々…

生後4ヶ月の男の子がいるママです☺️

意見聞かせてください。

わたしは元々性欲が少なく、、
子作りのためならと思って仲良ししてました。
妊娠中は旦那も我慢してくれて、することは1度もなかったです。
このことはとても感謝しています😂

しかし産後求めてくることが多くなり、
求められないよりありがたいことは重々承知です😨

でもほんとにする気になれなくて、、、

産後2ヶ月で再開し、今まで我慢させてたし、と思ってしてきましたが、ここ最近とっても苦痛でしかありません。

わたしがしたくないと言えば我慢してくれてたのですが、
今3週間してなくて、さすがに夫婦でいる時の雰囲気がなんとなく重く感じます。
かわいそうだし、今日こそ!って思ってても
ホントにする気になれないし
昨日は疲れからか、喉の痛みと頭痛が💦

でも毎回断ってるから、嫌な顔をされましたが
ほんとに疲れてるし、やる気にならないし、
性欲なんてみじんもありません。

なんならわたしはくっついて寝るだけで幸せだし、
ハグしてくれるだけで幸せです。

こんな方いませんか?
わたしがおかしいのでしょうか、、

それかなにかたいさくはありますか😭😭?

夫婦仲良く過ごしたいです、、、😂

コメント

みっちゃん

産後、授乳期は余計に無理になると思います。わたしは無理です。旦那さんも育児疲れや奥様の気持ちくらいはなんとなくわかるのではないかなあ、、と思いますが。。。

• なっつん

なっつん

授乳期も関係してるんですね、、、
    完母なんでとうぶん悩みそうです😂
    わたしがなかなか元気に見えるのか、心配なんてしてないです😩💦

• 9月16日
みぃ

産後のママは多分みーーんなそうですよね笑笑
性欲なんて微塵もないですよね😂
とくにおっぱいあげてる間、または生理が再開するまでは性欲はでないとママ達でよく話しています😅
でも他でされるのは嫌だし旦那も可哀想だから私はたまーーーーにちょーーー気
が向いたら口でしてあげたりしてました😅
それも嫌ならはっきり言ってもいんじゃないですかね、もう1人でなんとかしてくれって笑

• なっつん

なっつん

やっぱり同じで安心しました😭♥️
    そーいうもんなんですね🤔✨

1人でなんとかして欲しいけど、他に行くのはやだし、行ったら余計に無理になりそう🤣🤣笑

わがままなのはわかってるんだけど、ほんとにしたくないんですよね‪( ;ᯅ; )‬

• 9月16日
なん 

おっぱいまだあげてますけど、ほんとに皆無です笑 もうそんな気持ち微塵もなくなりました…笑 そんな時間があったら寝たいので、、って思っちゃいます😂

• なっつん

なっつん

ですよねぇ〜
    みなさん同じで安心です😭💕
    ほんとに!寝たいんです😂

• 9月16日
ひよこ

性欲ゼロですが旦那は好きなのでしてます😅
断ってあとあと響きたくないし、あと1人目の時はまだもう1人欲しかったのでレスにならないように頑張ってました😂

• なっつん

なっつん

旦那さん好きなんですけど、それよりしたくないが勝ってしまいます😨
    妊娠前もレスなのかなってくらいしない時ありました😭😭

• 9月16日

私も今生後4ヶ月で性欲全く無しです!笑昨日も旦那に誘われましたが眠たいから明日ねーとはぐらかして今日旦那が飲み会になったのでしなくていいやラッキー♩なんて思ってます😂
あまり断りすぎると不機嫌になるのでたまにしてますけど本音はしたくないですねぇ😭

• なっつん

なっつん

同じで安心しました😩💦
    断り続けても毎日誘われるので断るのも嫌になってくるんですよね😂😂
    やっぱたまには我慢してするべきですね( ;ᵕ; )

• 9月16日
レノン🔰

もうすでに誰かが回答されているかもしれませんが、授乳中はホルモンの影響で『子供を守る』ことに集中してしまうため、性欲がない、もしくは仲良ししなくても平気なママさんが増えるようです。ホルモンの影響だけでなく24時間体制の授乳に抱っこ、不十分な睡眠で疲れてることも関係します!!
しかし、パパさんからすれば「子供は無事に生まれたし、俺も解禁!!」と思ってる方が多いように感じます。
(性教育でそこまで教えてくれよと思ってます。)

男性は女性ほど「言われずに察する」ことができないとのこと。要するに、『言われなきゃわからない』のです。何がわかってないのかもわからないのです。
誘いに対して断るだけでなく、今はなぜ答えられないか、まで教えてあげてください。
ただし、待たせることは当たり前じゃなく、私はこう言う努力をする(例えば毎日気持ちを伝える・ことあるごとにハグをする・キスは応えるなど)。あなたも家事や育児に積極的に参加して身体的に助けて?なんて、お互いに歩み寄る話が出来れば良いですね☺️