※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

本屋で子供が読んでいた絵本を無言で持っていかれ、母親から睨まれた。態度に戸惑い、他の席に移動した。

今日、もやっとした事です。
近所のショッピングモールの本屋さんの絵本コーナーは椅子とテーブルがあって絵本が色々読めるようになってます。子供が夢中で絵本みてて、私が次の絵本を探しに行こうと立ったすきに3歳くらいの女の子が私の席に座ったのはいいんですが、息子が見てた絵本を女の子が何も言わずに持っていって、息子がそのお母さんの方を悲しそうにじぃーと見てたら"何か睨まれてるんですけど。"っていわれました。隣に座るのはいいけど、一言ここいいですか?とかこの絵本貸してもらえますか?とかあればよかったのに息子に対してもにらんでるとか。。ただ上目遣いだったからそう見えただけだと思います。他の席も空いてたので私達はそっちに移りました。なんだかこちらが悪いかのような態度で、もやっとしました😓

コメント

おん

カッチーンですね😡
悪いけど親がこうだから子供もこうなんだなーと思ってしまいます。
息子ちゃんよく耐えたね、偉いね🤗優しい子だ👍
いつか痛い目見るはずです。
いじめられなければいいけど。ちゃんといけないことをいけないと教えてあげられないとこれから大変だなーと思います。

• マイ

マイ

娘さんも悪びれもなく絵本奪っていったので唖然としました、、、確かに親の姿を見て育ちますもんね。いい勉強になりました!!

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

小さい子にじっと見られて睨まれてるって思うことがおかしいですよね。

• マイ

マイ

そうですよね、まだ1歳の子供が睨むっていう発想自体凄いですよね😓

• 9月17日
チム

ほんといろんな人いますよねー😓子供が何かん?と思うことやっても親がごめんねー😨💦って感じで言ってくれればこちらはいえいえ😁って言えるけど、そんな態度されちゃ…って思いますよね💦
睨んでるというより、なぜこちらを見てるんだろ…とか自分の子供が何かやったかな?とか思わないのかなぁ…。
親が親だから子供も似たように育つんでしょうね😓

• マイ

マイ

そのお母さんも絵本奪ってるとこ見てたはずなのに何の言葉もなかったので当たり前の行動だったんでしょうね😓
    娘さんの将来を考えると可哀想ですね😖

• 9月17日
猫LOVE

これはイラっとしますね

席に座るのは空いたからいいと思いますが、息子さんが持ってた絵本を黙って持って行ったら私ならすぐにその女の子に「勝手に持っていったらダメだよ!貸してって言わないと」って教えてあげます

そのお母さんにも説明します

じゃないと、息子さんも何もしてないのに悲しい状態ですよね💦

• マイ

マイ

凄く気に入ってたみたいでずっと手放さなかったやつだったので余計に可哀想でした😔
    ちょっと気の強い感じのお母さんだったし周りに結構人がいたので関わらずにいようと避けちゃいました😓注意する勇気も大事ですね!!

• 9月17日