※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が突然母乳を拒否し始めました。離乳食もあまり食べないため、心配です。体調は良いようですが、助産院に相談した方が良いでしょうか?

突然の母乳拒否...どうしたら良いのか😭
生後8ヶ月の娘を完母で育てています。一昨日くらいから急におっぱいを飲まなくなりました。。一日に2~3回、飲むタイミングはバラバラです💦
離乳食は二回ですが、あまり食べないのでおなかが空いていないか心配です😭おっぱいも張ってしまい辛いです💦

体調は良いと思います。おっぱい飲まない以外に変化はなく、機嫌も良いですが、飲ませようとすると泣いて嫌がります。もともと、おっぱいへの執着も強くない子だなと感じていました。。

同じような方いますか??💦
離乳食食べてしまうと余計飲まないですよね😢??
助産院のようなところにかかった方がいいのでしょうか。。

コメント

モモ

2回食だと、まだ母乳かミルクが必要な時期かもしれませんね💦
うちの子は今9ヶ月ですが、8ヶ月頃は同じく一日2.3回授乳していましたが、
9ヶ月になり三回食になってからは母乳は欲しがらなくなりました🥺
今は朝晩の二回、ミルクをあげています。

母乳とのことですがミルクも受け付けませんか?🌼
9ヶ月以降は母乳の中に含まれている鉄分が一気に減るみたいなので、3回食がきっちり取れてたら母乳もミルクも必要なくなる子が出てくるのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ミルクを飲んだのは産まれた産院に入院している間だけだったので、ミルクも哺乳瓶を持っていないんです...💦
    マグで水分が取れるので、中身をミルクにしてみた方がいいんですかね💦
    よく食べていれば良いのですが、かなり少食なので栄養面が心配です😭

• 9月16日
ヒマリ

うちは混合でしたが、離乳食をたくさん食べるようになった7ヶ月を過ぎた頃から、おっぱいを拒否するようになりました。
最初は急で、それこそめいちゃんさんと同じく1日に2~3回、気分なのか飲んだり飲まなかったりしていました。
だんだん飲む時間も減り、咥えるだけになって飲まなかったり、そしてついに全く咥えなくなり1週間が経ち、ギリギリまで粘ったのですが8ヶ月になったしそろそろいいかな~?とつい最近卒乳しました😥
思ったより早い卒乳でしたが仕方ないです😫
幸い、うちはミルクは飲むので、おっぱい拒否してもミルクでカバー出来ましたが、ミルク自体も最近たまに哺乳瓶拒否をします。
その時はマグで飲んだりします。
でも、ミルクの量も減りました。

搾乳はしていますか?
おっぱい張って辛いですよね😭
私はおっぱい飲まなかった時は毎回搾乳していました。
今はだんだん搾乳の回数を減らしています。

マグでもいいので、ミルクを少しでも飲んでくれるといいですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️お返事が遅くなり申し訳ありません💦

圧抜き程度ですが搾乳してました...つらいですよね😢卒乳に向けて母乳相談を受けてみようかなと思います。

離乳食も言うほど食べないので心配ですが、昨日から眠いときには飲んでくれるようになったので、様子見ながら進めて行きたいと思います💦

ありがとうございました😊!

• 9月18日