※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

玄関入り口に階段のある賃貸メゾネットで、穴を開けずに階段に設置できるベビーゲートを探しています。突っ張りタイプでも安全性が心配です。オススメの商品を教えてください。

賃貸のメゾネットタイプで玄関入ってすぐに階段があります。階段上に設置するベビーゲートの購入を検討しているのですが何かオススメのものはありますか?

賃貸なので穴あけなどはしたくないです😓
突っ張りタイプだと階段上は危険でしょうか…

何かオススメのものがあれば教えてほしいです。
ちなみにこのような階段です。

コメント

突っ張るタイプは案外すぐズレるので階段上は危険ですよ!

うちもアパート時代まったく同じ感じの階段でしたが、トイザらスで買ったビスで留めるタイプのものにしました!退去時きれいにパテ埋めしたら大丈夫でした😊

• まー

まー

やはり危険ですよね…
    ビス留めにしてパテ埋めもありですね!!ありがとうございます☺️

• 9月16日
H&Sのママ♥

うちも同じ感じのメゾネットタイプです。
階段登って、曲がったところの壁に突っ張り式のベビーゲート付けてますよ!
息子の時から…なのでもう6年は強く接触しても取れた事ありませんよー!

• まー

まー

そうなんですね!!
    階段からみてこんな感じなのですが4つドアがあるのでどう付けたらいいかわからなくて…

• 9月16日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

洗面所の手前の細い壁とリビングと寝室の間の壁は真っ直ぐ付けられる位置(対面)にはないですかね!?
    上手く壁同士が対面している所があれば良いのですが…

• 9月16日
  • まー

まー

なるほど😳!
    ここの幅なら対面でいけますかね!?

• 9月16日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

幅的に問題なさそうです!
    でも、リビングのドアを開けてしまったら階段一直線ですよね(。>д<)
    先程行ってた所と階段上に付けるのがベストなのかなー。。
    難しいですね…

• 9月16日
  • まー

まー

そうなんです😨笑
    どっちにしろ階段上にも付けないと危険ですよね😓
    洗面所と間の壁に付ける発想はなかったのですごく参考になりました!!ありがとうございます☺️

• 9月16日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

もし私だったら…と思ってお話させて頂きました。
    子どもの事を考えたら、しっかりガードするべきかなーと思います。
    先程の所ともしくはリビングの中に…って手もあるかと思います!

グッドアンサーありがとうございます!
    最適な方法が見つかりますように…

• 9月16日
  • まー

まー

何かあってからでは遅いですもんね😓リビングの中も検討してみます!!
    いえいえ!ありがとうございます☺️

• 9月16日
ぽんぽん

日本育児のゲートはいかがでしょうか?我が家は子供がつかまり立ちしてガタガタ揺らしても外れそうになったことはないです。階段上で使えるものもあったと思います。

• まー

まー

探してみたいと思います!!ありがとうございます☺️

• 9月16日
かなこ

登りきった所は階段上でもOKなのじゃないと危ないです。その為、頑丈に固定するものだと思うので、賃貸でと……思うのであれば、登りきって曲がる所、もしくは入口手前などに突っ張るタイプ付けるのはどうでしょうか?

• まー

まー

階段からみてこんな感じなのですがどこに付けるのがいいですかね…😓

• 9月16日
ゆめ

突っ張るタイプ使ってましたが一度もずれたことありません、、
子供がそのゲートをさわることすら注意してさせないようにしてたのでなにも問題なく最後まで使えました

• まー

まー

そうなんですね!!ありがとうございます☺️

• 9月16日
かなこ

リビングがそこなんですね꜆꜄꜆꜄꜆したら、寝室とリビングの間に突っ張るタイプして、リビング側はリビング内に写真タイプのを置いたらどうでしょう?

• まー

まー

そうなんです😓
    なるほど😳大きめでいいですね!!そちらのタイプも検討したいと思います!ありがとうございます☺️

• 9月16日
はじめてのママリ

こんばんは❗️
アパートの構造が全く一緒で、階段の上の突っ張り棒を何にすべきか悩んでいます😭💦
その後、どの突っ張り棒にされましたか⁉️
教えていただきたいです❗️

• まー

まー

返信が遅れてしまいごめんなさい🙇‍♀️
    結局、日本育児のスマートゲイトIIプラスというものにしました!階段上で使うには安全のためにネジで固定しなければなりませんがうちは賃貸なので突っ張りだけで使用しています😥💦今のところ外れた事はないです!

• 3月18日