※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

避妊方法についての質問です。コンドームを使用しているのに妊娠する可能性があるメカニズムが知りたいです。ピルは不要です。

予定外の妊娠をされて方に質問です🙌
デリケートな内容なのでお答えできる方だけで結構です🍀

そういう場合、避妊はしておられたのでしょうか??

わたしは今1歳の子どもがいますが、持病の関係で4年ほどあけて二人目を希望しています。

でも避妊していてもまさかの妊娠をしてしまうことがあるのなら、そういう行為も心配だなと思ってしまいます💦

避妊にはいつもコンドームを使用していますが、コンドームをしていても妊娠したという話を時々ネットで見かけるので…
そういうとき、どんなメカニズムで妊娠に至るんでしょうか😲

お薬を飲まなければならない治療なので、思わぬ妊娠は避けたいです。
ピルなどが体に合わないため避妊方法を変更するというアドバイスは不要です😌

コメント

バルタン星人

コンドームをつけててもってのは、破れていたや、つけるタイミングが遅くつける前に生で入れてしまってる場合、行為中にゴムがズレて下がってしまい精子が漏れ出てしまったりです!

  •  ままり

    ままり

    なるほど、ゴムがズレてしまうこともあるんですね😵
    そうなったことがなかったのでびっくりです。
    ちゃんとしっかり装着していて、タイミングも最初からであれば妊娠してしまうことはないってことですね😌
    安心しました🍀

    • 9月16日
なぁぁ

避妊してました🤚
2人目は間をあけて欲しかったのでゴム付けたりゴムがない時は外に出す感じで5年ぐらい経ち
そろそろ考えようかなぁって時に出来ました!
もちろん、中に出しておらずゴムがなかったので外で出す感じをいつも通りしてましたが妊娠してました!

調べたらイきそうなのを中で我慢してても精子は出てるためそれで妊娠することがあるんだとか…あぁあの時か!って感じでしたけど😂

  •  ままり

    ままり

    なるほど😲
    やっぱり外だしは妊娠することがあるっていうのは迷信ではなかったんですね!

    できたらできたでとても嬉しいですが、間をあけて二人目がほしいのでしっかりゴムをしようと思います😌

    • 9月16日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    外に出したから大丈夫ってわけでもないみたいです!
    我慢汁だけでも妊娠するとか聞きなるほどって思いました😂
    ゴムもサイズがあってなかったりで外れたり出たりって事があるみたいなのでサイズも気にした方がいいかと!
    うちの友達はサイズ合わずで妊娠したので😂

    • 9月16日
  •  ままり

    ままり

    ゴムにサイズなんてあるんですか!?😲
    何段階もサイズがあるんですか?
    そのへんは旦那に任せているので知りませんでした😅

    サイズ合ってなければずれてしまうのも仕方ないですよね💦
    なるほどです!
    ありがとうございました✨

    • 9月16日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    ありますよー!
    皆が皆同じサイズじゃないからゴムもサイズあります😂
    SサイズからXLサイズぐらいまであるはずです🤔
    旦那さんが買ってるなら大丈夫と思います!

    • 9月16日
ym

ゴムが破れたり穴が開いてたりですかね🤔
聞くのはそんな感じばかりです!
私はミレーナ入れてましたー!

めろん

避妊リングをしたらいかがでしょうか。

さくら

避妊していましたが、予想外の現在二人目を妊娠をしました。
避妊はゴムつけたり、着けないときは外出ししたり、完璧ではなかったと思います。
一人目の時は同様の避妊で5年できなかったのですが、、