※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
妊娠・出産

妊娠中の食べ物の好みが変わるのは普通のことです。9週目でも好みは変わる可能性があります。

現在9週目の妊婦です🤰妊娠をきっかけに、これを突然食べるようになった、飲むようになった!など食べ物の好みが変わったなど良く聞きます😊私は最近レモンなどの酸味系、チョコなどの甘い系を食べたいなぁと思うのですが9週目でもこれが食べたい!と食べ物の好みは変わるのでしょうか?💦

コメント

幸

私は初期から食べたいものがコロコロ変わってましたよ〜😁
妊娠中通して食べていたものといえば氷でした(笑)

• あーち

あーち

私もコロコロ変わっててその日によって違うので毎日色々買っちゃいます😂😂
    氷ですか!!たしかにガリガリ食べると美味しいですよね!💕

• 9月16日
  • 幸

私は悪阻もひどかったので食べれる物が限られましたが
    先生には食べたい時に食べれるものを食べたら良い、栄養の偏りは考えなくていいからと言われました(笑)

• 9月16日
  • あーち

あーち

悪阻酷かったんですね😭私は幸い今回悪阻が軽くで済んでいるので比較的上2人の時より食べれているのですが、太る一方で辛いです😭💦

• 9月16日
  • 幸

そうなんですね😂太らないものを…なるべく選びましょ😂笑
    体重増加はなにもいい事ありませんし、どうせ後期には増えるので、調子が良い今はおさえておかないとー😂
    でもストレスにならない範囲で😆💕
    頑張ってください❣️

• 9月16日
NA23

辛いものと酸っぱいものさっぱりしたものばっか食べてます(´;ω;`)
チョコ系気分悪くなってダメですね😭
梅干しと昆布と小魚とわかめとかが多いですw

• あーち

あーち

チョコ系気分悪くなるんですね💦私は昨日ローソンのおでんを食べたら大好きなのに気持ち悪くなっちゃいました😢
    昆布美味しいですよね💕大好きです!

• 9月16日
ままり

9週くらいはトマトジュース、トマトめちゃくちゃ食べてました!!笑
今は専らチョコレートと梨です。
ハマるものが変わります😂

• あーち

あーち

トマト大好きです🤩💫あートマト食べたくなった…(笑)
    梨もいま旬で美味しいですもんね😊😊私もまた週数が変わるごとに食べる物が変わるのかな〜と楽しみです(笑)

• 9月16日
ママリン

私は甘い物がよく食べたくなってました😊

• あーち

あーち

私も二人目の時甘いものばかりで…😢美味しいから止められませんよね!!(笑)
    食べ過ぎて血糖の検査が再検査になっちゃいました😣💦

• 9月16日
  • ママリン

ママリン

ほんと止められません!笑
    私も1回ひっかかりました💦

• 9月16日
ゆう

さっぱりしたものが欲しくて
もともと梅干しのお菓子が好きだったのですが
より好きになり食べまくってました!笑
あと生野菜とか野菜スティックとか🧐