※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
妊娠・出産

里帰り中で夜寝かしつけに悩んでいます。旦那は関東で仕事中で夜は1人では寝れず、長男も甘えん坊。先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。入院中も心配です。

現在里帰り中でもういつ出てきてもー、、って状態です!


出産する病院は私と赤ちゃんのみ寝れるのですが。

そこで、日に日に悩みが大きくなっていくので話聞いてください😭



実家は長男と歳が近い?私の妹弟がいます。
日中は割と機嫌よく遊んでて、いい感じなんですが、
やっぱり夜は1人でも寝れないし、私とじゃないと絶対寝ません。

旦那は現在関東でお仕事中。生まれる頃に実家へ来てくれます。
が、旦那とも夜一緒に寝かしつけからでは無理です(´・ω・`)



まだまだ甘えた長男くんなんですが、
同じような経験をされた先輩ママさん、またはこれから出産を控えてるママさん、なんとかなりますか?(´・ω・`)


母は泣いたら泣き疲れて寝るでしょって言ってますが、
この間夜2-3時間子どもが寝そうな時間に試しに預けて外に出ましたが22:30頃泣きながらママーと電話がかかってきました😅
私が帰宅後すぐに寝ましたが、、、そんなこともあり入院期間中とても心配です><


コメント

☪*

年齢は違いますが、息子が1歳9ヶ月の時に娘が生まれました🌼
息子も私とでないと寝られなくて、旦那の寝かしつけもさせてみたけどやっぱりダメ…
でもいざ娘生まれて、病院に見に来てくれて、病室で私とばいばーいしたら、家には私がいないことがわかったのか、旦那と寝付けました( ´•ω•` )
退院して戻ってきてからは、また私でないとダメになりましたが笑
あんだけママっ子の息子がなんとか諦めて寝付けたから、何とかなるんじゃないかなあ?と思います☺

  • ポッポ

    ポッポ



    日中は病院に来てもらう予定なんですけどやっぱり居ないことがわかればちゃんと寝てくれますかね◡̈⃝︎⋆︎*
    お話聞けて少し安心できました!

    • 9月16日
ママリー

長男くんは試練だと思って頑張るしかないかも😅
来年は年長さんですかね?お泊まり保育とかもあるんじゃないでしょうか。練習だと思って!

うちは3歳ですが、やはり入院初日は寝れないよーと泣きながら電話が来ましたが、翌日から夫と寝ることができました。
日中、病院にも来ましたが、帰るときもすんなりでこちらが拍子抜け。
でも退院したらすごい赤ちゃん返りで、本当はさみしいけど我慢してたんだなぁと😂
お話ししたら分かる年齢だと思うので、頑張ってくれると思いますよ!

  • ポッポ

    ポッポ


    来年年長さんです!

    次の日からは普通に寝てくれたんですね♪
    日中は病院に来てもらう予定なので一緒にいる間は少しでも落ち着くように過ごしてあげようと思います!

    少しずつお話してるんですが、話すと泣いてしまうのでわかってもらえるように根気強く言ってみます₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑

    • 9月16日
さとみっち

もうすぐ5歳なら、話せば分かりませんかね?
状況何となく分かっても、突然居なくなる帰って来ないだと、不安なるだけだと思います。

状況によっては赤ちゃん返りが酷くなるかもですが、毎日、『ママは赤ちゃんを産むため病院に行くよ、何日くらいお兄ちゃん達とババちゃん達と待っててね』刷り込みな感じで言ってみては?

  • ポッポ

    ポッポ


    少しずつ話してて頭では理解してると思うんですけど!
    話すと泣いてしまうんです><
    こればっかりは仕方ない事なので頑張って乗り越えてもらいますー!

    • 9月16日
  • さとみっち

    さとみっち

    泣いた時は、ギュッと抱き締めて、お父さんは弱虫ですぐ泣いちゃうから、お父さんの事守ってあげてね!!
    泣いてたら守れないから、お願いよ♥️ってお兄ちゃんって言ってみるとか?
    ウチはこれで何とか泣かなくなりました💨

    • 9月16日